※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

妊娠中のコロナ禍の旅行について皆さんの意見を教えて下さい!批判とかは…

妊娠中のコロナ禍の旅行について
皆さんの意見を教えて下さい!
批判とかはなしでお願いしますm(_ _)m

今第二子を妊娠中で、旅行に行きたいと思っています。
県内、車で1時間半の距離の旅館です。都会とかではなく、田舎の方です。
やはりコロナ禍で妊娠中ということもあるので、やめた方がいいですかね?
3人で旅行に行ったことがないので、産まれる前に行きたいなぁって思ってしまいます😣
ちなみに旅行に行く時の週数は30週です。

コメント

りくとまま

その時のコロナの状況にもよると思います!が旅行いきたい気持ちすごくわかります!!あまり人混みにならない場所なら大丈夫ではないですか?

メメ

切迫とかになってなくて、本当に無理をしないならアリかなと思います。
でも、可能なら産院から1時間程度の方が良いかも…何かあった時に行けるように。
今は旅先で何かあった時、飛び込み妊婦診てくれないとこ多いみたいですし😢

でもとにかく無理は禁物です!
私は日常生活で無理してたようで28週には無自覚の切迫になりました😭😭😭

いずみ

旅行行きたいですよね🥺
そのときのコロナの状況にもよるかと思いますが、もし行くなら部屋食、客室露天付き、温泉は掛け流しなどの旅館を選びます!

ママリ

車にあまり乗らない人間なので1時間半乗るのが怖いのと、田舎だと何かあってもすぐ病院行けないのが不安なので私なら行かないです💦

はじめてのママリ🔰

コロナ禍じゃなくても、妊娠中の旅行は怖くて行けないです💦
どうしても行くのであれば、かかってる産院に1時間以内に行ける所にします👀

ちゃみ

旅行いいですね😊
何かあっても自己責任なのでなんとも言えませんが、第二子が産まれる前の貴重な時間なので大事にされるのはとても良い事だと思います❤️
自分だったら観光など人混みには行かずに旅館内で楽しむ選択をするかなと思います!
SAなどの不特定多数が立ち寄る場所も怖いので極力寄らずに…
もし行かれたら、3人の写真たくさん残してあげてください✨

ぽん

旅行いいと思います👍
第二子が生まれるまでの、親子3人での時間は今しかないですもんね😊✨
私も悩みましたが、コロナが終わる時なんかまだまだ先でしょうし…これからいつまた宣言がでるかわからないということで、県内旅行計画しました。(誰にも言わず…笑)
旅館内で、美味しいご飯を食べて温泉に浸かって、ゆったりと過ごそうと思います♨️❤️
人混みには行きませんし、県内もそんなに感染者がいないです。
本当嫌な世の中になりましたよね💦お互い、感染対策はしっかりして、楽しみましょう❤️❤️

luna 🌕 ˚⌖

部屋食で部屋風呂の旅館などでしたら
私なら行きます🥺💓
その時のコロナの状況にもよりますが😭💧

3人での旅行、もし行かれる事になったら
子供さんと沢山写真撮って思いっきり楽しんできて下さい( ˇωˇ )𓂃 𓈒𓏸𑁍‬♥

はじめてのママリ

県内ですし、全然ありです💞😊

deleted user

私ならいかないです😅
思い出とかより命の方が大切なので。

にゃんこ

県内なら全然行っちゃいます😁

ちぇるしー

上のお子さんがコロナ感染したり、自分がコロナになって病院受診できなかったりしてお腹の子にもしもの事があっても後悔しないなら行きます!