※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくこ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がテレビっ子で、親の言葉を聞かずにテレビを見たがります。親が止めると泣き暴れるため、困っています。他の子供は言うことを聞いてくれるのか、どうすればいいか悩んでいます。

2歳7ヶ月の男の子がいるのですが、
言葉もまだはっきり喋れず、
大人の言った事は理解はしてそうな感じの子です。

ここ最近テレビっ子で
朝からアニメ、YouTube見たがる、
何かとテレビというのでリモコン隠して朝からテレビつけないと
何も言ってこないことが増えてきました。

が、一度つけると終わりがありません😭😭
これでおわり、おしまいね!と言っても泣きじゃくる、
暴れ回る。
根気強く言い続けてきたけど、一向に理解しようとしないというか、
完全拒否!!って感じで成長が見えません。

最近はこれでおしまいと言って私は別部屋に行ったり、
違うことをして無視(言い方わるいですが)します。
そしたらシクシク泣くようになって…
すごい心が痛くなります。
泣けば見せてもらえると思うかもと思って我慢はしてますが
結構メンタルやられます。😔

皆さんのお子さんは言うこと聞いてくれますか?
うちみたいに親が折れるまで泣き喚いたり暴れたりしますか?

もうどうすればいいのか…と頭を抱えてます😢😢

コメント

ママリ

わかりますよー笑
マジでやばいですよねww
その声どっから出るん?怪獣さん!ってレベルです笑

我が家は泣いても笑っても
これで最後だよって言ったらキッパリと打ち切ります笑

その後はもう泣き止んでも知らんぷりです笑

根気強くやってたら
今ではすんなり受け入れてくれるようになりました!

「これが最後だよ」
は、子供にとっての心構えにもなるのでいいそうですよ🥺

大人も、急に見ていたドラマを消されたら嫌ですよね...
それとおんなじ感じです🥺

  • みくこ

    みくこ

    ほんとやばいです…。笑
    おわり、おしまいと言い続けてるけど、全く効果なしでいつか聞いてくれるのか…。笑
    でも続けて理解してくれるのを待つしかないですよね🥲🥲

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたー😭
おやつやごはん前のタイミングで消しても完全拒否でしょうか?

うちはなるべく付けないようにして一緒に遊んだりなるべく公園や買い物に連れ出したり、ごはん準備などの手が離せないときは見せますがごはんのタイミングで消してました。

この音楽が終わったらテレビおしまいね、とかお外でシャボン玉してこよう!とか違うことで必死に気をそらすようにしてましたが、ものすごーく暴れる日は気が済むまで見せてました💦

  • みくこ

    みくこ

    おやつやご飯前にしても食べないし、泣き続けます…笑
    平日は頑張っておもちゃで遊んだり、公園行ったりしてますが、
    最終はテレビがいいみたいで…。
    すんなり終わってくれるならこちらも見せたいです🥲🥲

    • 9月20日
deleted user

うちもあります!!!
今、2歳8ヶ月の女の子です!

テレビでYouTubeやアニメをみたい、外に行って遊びたいなど自分がやりたいことが出来ないと、1時間ぐらい泣き叫びます。
途中でこっちが申し訳ない気持ちになることもありますが、みくこさんと同じで泣き叫べばやらせてもらえると思われるのが嫌で、耐えています😅

でも、うちの子は頑固すぎて受け入れてくれないことがほとんどですが、代替案を提案してみたりはします。
後は落ち着くのをひたすら待って、落ち着きそうなところで抱っこしてなだめてます。
本当どうしたはいいのか悩ましいですよね😂

  • みくこ

    みくこ

    ほんとうちも頑固で泣き続けます…。
    代替案も拒否で、落ち着くまで何もできません😇笑
    最近は拗ねて違う部屋に行くので、落ち着いて帰ってきたら抱っこします。ただそれが長い!笑

    • 9月20日
ママリ

まったく一緒です!
めっちゃテレビ見たがって、見せてしまいます…。
そして、終わりがありません。
そのせいか、夜寝るのが23時とかになってます🥲🥲
テレビ見せたくないですが、見せなかったらめっちゃ泣き喚くし…。
泣き声がほんとストレスで、やりたいようにさせてしまいます…。

  • みくこ

    みくこ

    なんで他の子はすんなり言うこと聞けるのか不思議でなりません🙃🙃笑
    ほんと泣き声ストレスですよね…。
    早く理解してほしいですね🥲🥲

    • 9月25日