※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てている方が、ミルクの間隔が4時間空かず困っています。夜中も1回は起きるため、どうしたらいいか相談したいそうです。

生後2ヶ月の男の子を育ててます!
混合なんですが 完ミにしたいとおもってます!

ミルクの間隔かなかなかあかなくて困ってます
160×5あげているんですがミルクとミルクの間に おっぱいを挟まないと 4時間あきません。夜中も3.4時間に1回は起きるしどうしたらあくのでしょうか?

コメント

ままり

わたしもその頃から完ミでしたが、160×6でした!3ヶ月近くには200×5でしたが(・・;)
2ヶ月なのでもう一回分ミルクを増やしたらいいと思います!☺️

• みーちゃん

みーちゃん

夜もおっぱいで今後ミルクにすると160×7とかになっちゃうんですがいいですかね|ω・`)

• 10月2日
  • ままり

ままり

その子によってミルクの量も違うと思うので180×6でも良いと思います!☺️
    おっぱいは欲しがるだけあげても良いんですよ❤️徐々にお腹いっぱいの感覚も覚えてきますから!
    体重の増えに問題があれば一度産院で聞いてみたらいいですね♪

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ミルクを寝る前だけ180にしてみてはどうですか?(*・ω・)

• みーちゃん

みーちゃん

昨日夜だけ180mlにしてみたんですが 4時間あいただけで朝までは寝てくれなかったです|ω・`)

間隔というのは勝手に開いていくんでしょうか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう試されていたんですね😵
    おっぱいがくせになってたり安心感?もあるのかもしれないですね(´・ ・`)♡
    わが子は160×5で夜中おきないんですが、気をつけている事といえば お風呂あがりは部屋を薄暗くして興奮させないようにするくらいです😂

• 10月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

まぁ羨ましい\( ˆoˆ )/
    お風呂上がり今日から試してみます!!
    夜中起きなくなったらお昼5回になっても問題ないんですけどね、、、
    日中はどれぐらいの間隔であげてますか??

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は3時間~4時間の間隔です(*・ω・)
    3時間もつくらいのミルクをあげたらいいと看護師さんに言われたことがあるので、みーちゃんさんのお子さんはもう180でもいいかもしれませんよ🙂♩
    160と180を交互?順番?にあげてみたり🙂

• 10月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど!!
    ちょっとやってみます\( ˆoˆ )/
    いろいろありがとうございました!!

• 10月3日
まりち

二ヶ月半から180×5です!なので量増やして様子見てみてもいいかもしれませんね⸜( ⌓̈ )⸝

• みーちゃん

みーちゃん

増やして間隔あかなかったら太っていく一方だなぁーっとおもってなかなか増やせません( Ꙭ)いろいろやってみないといけないですよね、、

• 10月2日
  • まりち

まりち

そうですねー😰!!!
    色々試して見てもいいと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• 10月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!

• 10月2日