※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

親戚の子供が親の目を盗んでスッと親のスマホを取ったりしているのを見…

親戚の子供が親の目を盗んでスッと親のスマホを取ったりしているのを見たのですが、これ他の場面とかでスッとものを盗ったりしてないよな……?と少し心配になっていました。

親戚の子がお菓子の袋を家がそばにあるにも関わらずわざわざ、私たちの自家用車のゴミ箱に捨てていました。
個人的には、わざわざ車の中のゴミ箱じゃなくて家で捨ててよ……と思い、親戚の方にやんわり伝えようと頑張りましたが結果やっぱりギクシャクしますね😱

やっぱり、その場できちんと言うべきだったなーと後悔してます😱

今のまだ幼いうちにきちんと伝えておかないと、他のお友達のおもちゃを皆が見てないところでとったりしちゃうんじゃないかと心配になりました。

現に同級生でそういうタイプの子が居たので……😓
そういう子どもの悪いところを親に伝えるの本当に難しいです。
皆さんはそういう子どもの悪いことをした現場に出くわした時、どうしていますか?
また、親にはどう伝えていますか?

コメント

さゆあゆ🔰

まだ、そういう現場に遭遇した事は無いですが、
私なら

そのお子さんの親に「あっ、携帯触ってるけど大丈夫?」

とか、

わざわざ車にゴミ捨てに行ったりするなら
あえて「近くにゴミ箱あるのに、偉いねぇー」

って言いますねっ(笑)😆

はる

親のスマホを知らないうちに勝手に使うとかは、みんなやってるんじゃないですかね⁉️
親のスマホ=自分のおもちゃだと思ってる可能性もありませんか?
他の子の物を盗るのとは状況が違うと思うので、わざわざ親に言う事ではないかなと思いました!
言うとしたら、本人に、
おばちゃんみてたよー!ママに返そうね😊って本人に言います⭐️

車に関しては、子供なのでそういう細かい気遣いは出来ないだろうなと思いますし、車のゴミ箱にゴミを入れるのは当たり前というか、してはいけない事ではないので何も言わないですね😅
ゴミを車内に散らかしていたらもちろん本人にきちんと言いますが、ゴミ箱に捨ててますし、間違いではないですので⭐️

• はる

はる

あ、でも、ゴミは車に乗っていた時ではなくてって事ですかね?それなら本人に
    これは車に乗った時に出たゴミ用だから、それは家で捨ててねー😊って言います⭐️
    親戚には言わないですね!

• 9月20日
  • なお

なお

回答ありがとうございます。
    車に乗っていなくて、自分の子どもの乗せ降ろしの間に入れていました😓
    まあ、親戚の人に言わないですよね😓
    ゴミ箱に捨てることは間違いではないのは分かってるんですが……。😱

• 9月20日
  • はる

はる

いくつの子かわかりませんが、 
    外のゴミ入れると、すぐいっぱいになっちゃうんだよね😊
    だから、これにはなるべくいれないでねー!捨てるのめんどくさいから❗️
    って言えば年中以上位なら多分分かると思いますよ😊

• 9月20日
  • なお

なお

5歳児の子です😓
    また似たようなことがあれば、そう伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月20日