※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

男の子兄弟についてのイメージや人気について気になることがあります。女の子の方が人気なのか、なぜ姉妹や三姉妹が羨ましいとされるのか疑問です。


男の子兄弟は世間からいいイメージなくて
三兄弟はもはや哀れな目で見られたりしますよね…
兄弟希望してる人もあまりいないようですが
姉妹希望の人とか三姉妹でも周りから
羨ましいって言われるのはなぜなのだろう🧐

やっぱり今の世の中、女の子の方が人気ですか?

コメント

M

母親が女性だから、異性の子育てに不安があるのではないかな?と思います✨
私もそうでしたが、3兄弟自慢でしかないです💕

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    男の子、めちゃくちゃかわいいですよね💕
    二人目も男の子っぽいので周りに言ったら可哀想とか残念とか言われてなんで?!って感じです。

    • 9月20日
ちの

哀れな目で見られるんですか😳
三兄弟めちゃくちゃ羨ましいです😳

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私が二人目男の子っぽくて周りからあらー残念だね😅とか言われました。
    男の子めちゃくちゃかわいいのに!!

    • 9月20日
ママリ

哀れな目で見たことないです😅
考えすぎと、たまたま失礼な人に遭った(会ったではなく笑)だけだと思います💡

どの組み合わせで産んでてても、
何か言ってくる人って言ってきますよ😢

ちなみに私は息子が可愛すぎて、2人目も男の子が良かったです😍

2人目妊娠発覚してすぐに、男の子の名前を漢字まで考えたくらいです笑
まさかの女の子だったので、急いで名前を考え直しました💦
(もちろん、元気ならどっちでもいい前提です)

なので男の子兄弟見ると、
「あぁ〜可愛い」
「いいなぁ🥰」
って思ってます😍

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    男の子かわいいですよね💕
    同性が続くと周りは異性欲しかったって勝手に騒いでてムカつきますよね〜!!
    内心思ってても普通言わないですよね😅

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    めっっちゃくちゃ可愛いですよね!🥰
    うちは小2ですがまだまだ可愛いですよ!😆
    もちろん娘もとっても可愛いのですが、
    息子はもう何やってても可愛い!
    ボーッとしてても
    ふざけてても
    話聞いてた?!って時も
    可愛さ大爆発です!🤣笑


    勝手に言ってるやつなんて
    ばーかばーか
    ですよ!😂
    可愛さを存分に楽しんでください💕

    我が家は2人ってもう決めてますが、
    確実に男の子産めるならもう1人欲しいくらいです😉

    • 9月20日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですよね🥺💕
    男の子ってバカで単純で、見てて飽きないですよね🤣
    ついついちょっかい出したりいじめたくなっちゃいます(笑)
    それで拗ねてる息子見てるの面白くて(笑)
    異性だから、やっぱり自分にはないかわいい部分持ってるので癒されますよね〜☺️
    大きくなったらママと結婚するっていつも言ってくれてキュンキュンです(笑)
    私は子供2人までと決めてるので女の子育てることはもうないので、異性育ててみたい気持ちはずっと残ると思いますが、2人の息子に囲まれて幸せに暮らしたいです☺️

    • 9月20日
mama

そのような風潮ありますよね…

女の子の方が人気というか、男の子多いと大変だろうなってことかなと💦💦
2人の男の子のままになる予定ですが3人男の子となると自信ないです💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    男の子=大変なんですかね😅
    私も正直三兄弟は体力的に自信ないかもしれないです…

    • 9月20日
ママリ

年配の人にそうゆう傾向あると思います😅
年配の方と関わる仕事してますが、3兄弟と言うと、「そしたら4人目いかないとダメだね」って言われます😥
私が「もう4人目は考えてないです」って言うと「まだ若いからいける!」って返されます💦
そこまでして女の子産まないとダメ⁉️って感じで嫌な気分になりますね💨
大体年配の人に三兄弟って言うと、あんまり良い反応は返ってきません💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    女の子いないと負け組みたいな風潮ありますよね😢
    確かに年配の人の方が性別にうるさい気がします!
    勝手に3人目、4人目頑張れとか言われるとはぁ?!お前が産めよ!って思いますね😅

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

女の子希望してる方多いですよね!
私も1人目から女の子希望でしたが2人兄弟になりました😂
その時は少し落ち込みましたが2人で遊ぶ姿をみると同性でよかったと思います😊
でも周りは男の子=大変なイメージがあるみたいです😭
知り合いの三姉妹はお出かけしても可愛いね〜としか言われないらしいですが我が家は男の子2人だと大変ねとしか言われないです!
私は産み分け挑戦して3人目女の子ですが子育ては性別関係なく大変だと思いました💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですよね😭😭
    姉妹だとかわいいね〜とかいいな〜って言われる人多いけど、兄弟だと言うと大変だね〜しか言わないですよね😅
    今は女の子人気ですよね…
    昔は男の子いないとダメな嫁とか言われてたのに…時代が変わったなと思います!

    • 9月20日
deleted user

そういうのありますよね🤔
ママリではそういうのをよくみますが、実際私の周りではそこまで性別にこだわってる方を見たことないですし、内心思ってるのかもしれないですがそこまで主張してくる人に今のところ出会った事ないです!
「楽しみだね〜!」って言われます😆

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    普通内心思ってても言わないですよね!!
    そういうの平気で言う人、どんな神経してん?!って感じです😡
    二人目男の子だとわかってからもう散々言われて、ストレスです😭

    • 9月20日
e

正直、私は男兄弟を切望
してました( ;ᵕ; )💓

なので兄弟でいるのを
見かけると羨ましくて
仕方ないです、、(笑)


うちは兄妹の予定なので
世間ではでかしたね〜
うまくやったね〜などと
思われて言われたりしますが
希望の性別かは人それぞれ
違いますし口に出して言うの
うざいです、、、(笑)

まぁなんにせよ五体満足
ならなんでもと心から
思ってます(^O^)🤍

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    確かに男の子と女の子両方いると周りはうまくやったね〜と言いますよね😅
    何様?!って感じです(笑)
    勝手に男女両方いる方がいいって言われるの謎ですよね…

    • 9月20日
deleted user

めちゃくちゃわかります🤣
三兄弟とか大変だよね
三姉妹いいねーって
私はまだ男の子1人ですがなんだか失礼だなぁと思って聞いてます😬
健康に生まれてくれたら性別なんてどっちでもいいじゃないですかねー😶

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ほんとに失礼ですよね!!
    姉妹はいいな〜とか羨ましいとか言われるけど兄弟ってあまり言われなですよね😭

    • 9月20日
ジャスミン

分かります😳

男の子でも女の子でも正直どちらでも、授かれた事が嬉しいし私は幸せにですが、
男の子兄弟のママになりたいな💙って希望があります😍

次は女の子がいいとか何も言ってないのに「次は女の子だといいね〜」って友達に言われた時は悲しくなりました😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    わかります!!
    次は女の子がいいね〜とか勝手に女の子希望前提で言われるの腹立ちますよね。
    実際ほんとにそう思ってたとしても周りに言われるのは嫌ですよね…

    • 9月20日
yu.n

わかります😂
知らない人にも男兄弟大変ねー😥と言われること多いです!一回ご愁傷様って言われたこともあります😂
たしかに実際やんちゃなので大変ですが男の子ってとってもかわいいし謎の生き物って感じで面白いですよね👶✨3人目も男の子楽しみにしています💓✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ご愁傷様って…めちゃくちゃ失礼😡😡😡
    私言われたらブチ切れます。
    なめてんのかって!
    男の子かわいいですよね💕
    バカで単純で面白いです!見てて飽きません🥺

    • 9月20日
まあゆ

私はとっても羨ましいです😌
我が家は1男3女なので
可愛い長男に似た男の子が
もう1人欲しかったです☺
私のまわりは女の子率が
高いので男の子いいな~
っていう方が多いです🎶

何かの統計でみると女の子
希望が多いそうですね☺
1人目から産み分けするとか
いう話もききました😲
でも、けっきょく
どちらにしても我が子は
可愛いんです❤
自信もってくださいね😍

 ママリ

姉妹予定です!

よく、女の子いいなーとかいいじゃん、女の子二人だし。とか言われたりしますけど、なにが?なぜそういう女子優勢な考えなの?って思っちゃいます💦

わたしがそうですが、男の子育ててみたかったなあ~と無い物ねだりする人だって中にはいるのにってなりますよね😢

性別、どっちがいいとか、きっと誰しも希望もあるけど、なにか言われてストレスになるのが嫌だから人に言わないようにしてます😂

deleted user

初めて聞きました💦
そんな風にも思ったことないし
私自身一人っ子なのもありますが
男兄弟で幼少期の喧嘩してるの
見るの好きでした(笑)
親としては嫌だろうけど😂😂

ママリん

希望は人それぞれだから、自分の価値観で羨ましいとか可哀想とかは他人には言わないです🥲

妊娠とか性別とか授かり物のことでとやかく言われるの嫌ですよね。

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが女の子いいな~って言われますね🤔
ちなみに私は男の子希望でしたが笑
2人目妊娠してるママ友から2人目も男の子みたいって報告来たとき、男の子2人いいね!って言ったら希望通りって言ってました😊