※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後11ヶ月の離乳食についての質問です😭今まではスムーズに3回食まで進…

生後11ヶ月の離乳食についての質問です😭
今まではスムーズに3回食まで進んだのですが
11ヶ月に入った途端、お粥を嫌がり普通のお米に
買えました💦
お米は大好きで100gを完食するのですが
おかず類を全く食べません。。。
豆腐ハンバーグは吐き出しちゃいますし
卵焼き、ミートボールは気分で食べたり
全力で首を横に振って断固拒否!!の時もあります😥
娘用に作った肉じゃがもダメで。。。
もう何をあげていいのか…😭
食パン、バナナ、白米は安定に食べますが
栄養不足なのでおかずのレパートリーを
もっと増やしたいです。
何かオススメはありませんか😭?

コメント

さゆあゆ🔰

煮物なんかどうですか?
大根と厚揚げ
南瓜

お味噌汁なんかも
サツマイモと玉葱

後、白米好きなら
焼き魚などして
見をほぐして白米に混ぜるとか?

炊き込みご飯なんかは?食べないですかね?

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    冷奴用の豆腐にゴマだれかけるとか。

    うち、チビちゃん達トマト食べてくれなかったんですけど、

    私が食べようと思い
    くし切りにしたトマトにゴマだれ(エバラのしゃぶしゃぶゴマだれ)かけて食べようとしたら「あーん🤤」ってするので食べさせたらハマってしまって結果、全部食べられました(笑)
    それからトマト大好きになり
    スーパー行っても、トマトコールです(笑)😆

    最初は、母親も
    食べてくれなかったら
    どうしよ😵💨どうしよ😵💨
    ってなりますよね。

    親が焦っても、食べてはくれないので、ゆっくりで大丈夫ですよ。

    後、離乳食始まった頃から
    うちは、ドラッグストアーのレトルトも良く食べさせてたので、それも影響があるのかなって思う部分もあるんですけどね😅

    • 9月21日