※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
産婦人科・小児科

突発で発疹が出ない経験ありますか?発疹がないと突発と診断されないかもしれません。同じ経験の方、お話聞かせてください。

突発で発疹が出なかった方いますか?
調べると、10%は発疹が出ないとの事で💦
3日間高熱で確実に突発だと思っていたのに発疹が見られず、なんとなく機嫌は悪くぐずぐずしていました。
発疹が出ない限り突発だと診断はされないと思いますが、同じ経験がある方お話聞きたいです!

コメント

ことり♪

風邪症状はなく高熱が3日続いて病院へ行ったら突発かもね。と言われましたが発疹は出ずに機嫌だけ悪かった事があります。
上の子が1歳になってすぐくらいです。
その後2歳半前に発疹が出るよくある突発になりましたかその時は話せるようになったからかそこまで機嫌は悪くなかったです!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちも一歳になってすぐです😭
    同じようなタイミングですね!
    発疹が出ないのでなんとなくスッキリせずで💦
    お話ししてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日
ちゃー

うちも突発かなー?も言われた発熱で発疹が出なかったので、突発じゃなかったねーと言われましたが、風邪症状もその後出なかったので、私は突発だったと思っています😅

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

まさに全く同じです!
    他の風邪症状が一切ありません💦
    これは突発だと思って良いですよね(>_<)
    なんか、スッキリしないですよね(>_<)
    お話ししてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日