※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の非常食について教えてください。1歳半から2歳のために災害時の3日分の食事をストックするのが推奨されています。今までは1歳4ヶ月のレトルトを使っていましたが、みなさんはどうしていますか?

子供が1歳半から2歳ごろの非常食って何をストックしてますか?災害時用に3日分の食事をストックするのが推奨されてますよね?今までは1歳4ヶ月とかのレトルトをストックしてました。大人用は塩分とかも濃いかなーと思うのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

麦ちょこ

子ども用にというのであれば、アンパンマンカレーとかハヤシライスとか、、、アンパンマンシリーズを常備してます💦
あとはふりかけも切らさないようにしてます。

はなぽー

塩分不使用のサバ缶やツナ缶、クラッカー、マカロニ、レンちんできるお米、トマトジュースストックしていました😄
上の子が二歳すぎのときに北海道の地震で一週間電気ガス使えませんでしたが、マカロニをトマトジュースに二時間ほどふやかしておいたものを沸騰させ2分ほどでもちもちトマトパスタできます😄それにツナ缶やサバ缶いれて食べていました!

ママリ

大人と同じ非常食です😌✨

多分、非常時は塩分とか
気にしてられないと思います💦

はじめてのママリ🔰

カンパンとアンパンマンカレー、アンパンマンハヤシとかストックしてます^_^
あとは、パックのお粥とか