※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お出かけ

写真館での写真撮影について質問です。今度スタジオアリスで、上の子(5…

写真館での写真撮影について質問です。
今度スタジオアリスで、上の子(5歳)の七五三と、下の子のハーフバースデーの写真を撮ろうと思っています。できれば1度の予約で2人分の撮影をしたいですが、かかる時間や子どもたちの機嫌等を考えると、それぞれ別の日に予約したほうがよいでしょうか?お子さん2人分のイベント撮影をしたことがある方など、ご意見や経験談を教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

空いている時間帯なら2人一緒にやったほうがいいと思います。
スタッフがいれば上の子が着替えている間に下の子の撮影をしてもらえることもありますし🤔

• あやこ

あやこ

お返事ありがとうございます!着替えの間に撮影してもらえることもあるのですね。それなら時間を有効に使えますね✨なるべく空いてる時間に予約したいと思います😊

• 9月21日
ひなの

毎回揃ってこの時期に撮影していますが
七五三シーズンなのでかなり混みます!
1番長い年で6時間かかりました。

が、いまはコロナ対策で少数にしているので2時間程度ですみました!
あとは時間帯によりますねー!

• あやこ

あやこ

お返事ありがとうございます!6時間…😱それはきついですね💦今の時期が七五三で一番混むのですね😵
    2時間程度なら大丈夫そうです!なるべく空いてる時間に予約したいと思います😊

• 9月21日
ママリ

今日、上の子2人の七五三と下の子のハーフバースデー一緒に撮影してきました😆
上の子達がノリノリだったのと下の子の機嫌もよかったのでスムーズに進んで2時間くらいで出来ました🤞割といけると思いますよ😊

• あやこ

あやこ

お返事ありがとうございます!まさに同じ状況ですね!2時間程度ならいけそうです😊うちは上の子が着替えを非常に嫌がるタイプで…💦なんとか気分を乗らせて、スムーズに進められたらいいなと思います😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

それぞれの衣装数によると思います
全体で1家族2時間、撮影に30-60分くらいだと思うので衣装も多くて背景替えもたくさんしたければ別の日がいいですし、まとめてがよければ衣装を減らした方がいいかなと思います
土日なら2歳以降は2着までとかあったと思います

• あやこ

あやこ

お返事ありがとうございます!おっしゃる通り、土日祝日は着替えは2着までのようでした!上の子が衣装への着替えを嫌がりそうなので、2人とも衣装は1着ずつにするつもりでした。2時間程度なら大丈夫かなと思うので、2人まとめて予約したいと思います😊

• 9月22日