※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.d
子育て・グッズ

下の子が下痢をするため、ヨーグルトを食べているが、乳糖不耐症か心配。ヨーグルトをやめた方がいいでしょうか?

下の子がよく下痢をします。ネットで調べると『乳糖不耐症』と見たので心配になりました。(乳糖不耐症は日本人の95%らしいですが、、)下痢をすると保育園には登園出来ないので困っています。毎朝ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトをレンゲ1杯分ほど食べています。やめたほうがいいのでしょうか?下痢の時はあげていません。

コメント

キャロ

ヨーグルトを食べないと下痢が収まるなら(ヨーグルトを食べると下痢になるなら)やめたほうがいいかと思います😓

• e.d

e.d

ありがとうございます!
    ヨーグルトなしにしてみます!

• 9月20日
ミミ

私自身、牛乳飲んだら下痢します🥺
ヨーグルトも日によって下痢になるのであまり食べずに生きてきました。
病院に行ったことはないですが、、。
なので牛乳やヨーグルト食べる時は、お休みの日や便秘気味のときだけです😂
しばらく辞めてみて治るようなら辞めた方がいいと思います🤔

• e.d

e.d

大人でも乳製品に弱い方いますよね🥺
    ありがとうございます。しばらくやめてみようと思います。

• 9月20日