※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

雪国にお住まいで、電動シャッターのガレージをお使いの方教えてくださ…

雪国にお住まいで、電動シャッターのガレージをお使いの方教えてください。

冬の気温が低い日など、シャッターが凍結して開かなかった経験はありますか?
現在マイホーム建築中で、ガレージに電動シャッターを付けるか迷い中です。
シャッターが凍結したらしばらく開けられないという話を聞いて、出勤時にそうなると困るので、皆さんどうされているのか気になっています。

コメント

ままりぃ

北海道です☃️実家も今の家も電動シャッターですが、特に何もしてないですが、一度も凍って開かなかったことはないです〜😊

• mi

mi

ありがとうございます!とても参考になります✨✨

• 9月20日
みきママ

北海道で実家が電動シャッターですが、一度も凍った事ないです。
閉めたつもりが、閉め忘れとか父が良くやります。別の意味で気を付けて下さい😂

• mi

mi

閉め忘れ..やってしまいそうです😂
    参考になります、ありがとうございます😊✨

• 9月21日
いぬ

函館に住んでいた時にお隣さんが電動シャッターのガレージでしたが、函館だからか凍ってる様子はありませんでした🙂♥️

• mi

mi

凍る心配はあまりなさそうですね✨
    ありがとうございます😊✨

• 9月21日