※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才からイヤイヤ期、早い自我芽生える子は早く終わるでしょうか。

イヤイヤ期が早い子

一才から食事の好き嫌いが激しくなり、出来ない事があると叩いたり投げたりするようになり、一才二ヶ月の今ではやたらと、め!と言ってます。
気に食わないと、家でも外でもすぐ床に転がり喚きます。

元々場所見知り人見知りが無く、好奇心旺盛なためかなんでもやりたがり触りたがり行きたがり、止めると言うと暴れてしまいます💦


ですがイヤイヤ期は2,3才だと聞いて、早くから自我が芽生えた子は早く終わるのでしょうか?

コメント

ちゃ。

早い子は1歳からありますよ😭
ただ、おそらくまだ序の口、本番?になるともっと恐ろしいほどのイヤイヤがあるかもしれないです、、
脅すわけではないですが、イヤイヤ期、思った以上に削られます😢💦
そして早く始まったからって早く終わるわけではないところが怖いところ、、

上の子ははじまりが遅くて程度的にも軽く済みましたが、下が早いし酷いし辛かったです😭😭😭
場所見知りや人見知りは上の子の方がありました。

deleted user

1歳過ぎでイヤイヤし始め、1歳半でピーク、2歳前に落ち着きました😌✨

deleted user

1歳からレジでひっくり返る
1歳半で好き嫌いが悪化
2歳すぎて少し落ち着く😊
うちはここで下の子が生まれたので赤ちゃん返りしましたが、イヤイヤはほぼ収まり、2歳半の言葉がすらすら出るようになってからはほぼイヤイヤなくなりました❗️
3歳は手がかからなかったです❗️