※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築の間取りを考え中です!上の間取りはシューズインクローズ、パンドリ…

新築の間取りを考え中です!!

上の間取りは
シューズインクローズ、パンドリーを広めに

下の間取りは
パンドリーを無くして部屋数を1つプラス

皆さんならどっちにしますか?🥺
理由も教えてくれれば助かります!!

コメント

ma

上の間取りの場合、ほかに一階に部屋はありますか🥺?

わたしならほかに部屋がないなら下の間取りで和室とか欲しいですが、キッチンから続く部屋は嫌だなって感じです🥺

はじめてのママリ🔰

リビング以外に部屋がないなら、1階に部屋欲しいですがキッチン横は嫌です💦

ママリ

上の間取りの方がいいです。
コンロ横&トイレ隣接の部屋は使い道に困るなと思いました。キッズスペースにするには危ないし客間にも不向きだし、結局パントリーのような部屋になってしまいそうです。

はじめてのママリ🔰

上がいいです!
皆さん言ってる通りキッチン横なのが気になるのと、客間にしても個人の部屋するにしてもトイレの横なのがちょっと…って思いました。
それならSICやパントリーあって収納しっかりできる方が良いです😊

min

私も上の方が好きです。
客間に使える部屋が他にあるなら、上の方が収納多くて理想的です!
玄関からパントリーも近いし、何より玄関をもっと広くすればよかったと私は後悔しています。
あとは今のご時世玄関ホールに手洗い場を作るのをおすすめします!☺️✨