※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供が歩かず、練習もできないことで辛い気持ち。マイナスな気持ちが募っている。

明日で1歳5ヶ月。歩かない。歩く練習をする気力も失った。子供といるのが辛い。出来ないことだらけでマイナスな方ばかり気になってしまう。

コメント

こっこ

上の子は一歳8ヶ月になるまで歩かなかったです☺︎💦
でも周りにどういわれようと心配になりますよね💦
どうしても心配な場合、発達支援センターなどで相談してみるのもいいかもですね!

はじめてのママリ

私の歳の離れた妹が
一歳半すぎて歩き始めましたよ〜!

今は高2ですがそんなの全然
関係ありませんでした!!

お気持ち分かります。
息子は1歳5ヶ月過ぎましたが歩けません。
お座りも1歳過ぎてからで、つかまり立ち出来ますが、転倒して怪我をさせてしまったから、進んでやらなくなりました。
今はつかまり立ちと最近出来るようになったので伝い歩きの練習をさせています。
支援センターで相談したり、最近は保健センターに発達相談(発語もないので)もして話を聞いて貰いました。

momomo.

まとめてお返事すいません。
焦りがあり、不安な日々ですがもう少し見守りたいと思います。1歳半検診もいずれあるのでその時までに歩かなければ相談してみようと思います😢回答ありがとうございます🙇‍♀️

りんりん

出来ない事だらけ、、、。

まだ、1歳5ケ月❗️

1年半しか、まだ生きてないんですもん。
何もかも、これからでは😊⁈