※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
家族・旦那

うちの旦那は携帯依存症です。朝起きて、会社から帰ってきて、寝るまで…

うちの旦那は携帯依存症です。朝起きて、会社から帰ってきて、寝るまでずーっと携帯ばかり見ています。1分でもあればすぐ携帯を触り出します。
もう携帯を見てる姿を見るだけで頭にきます。子育てもはじまり気持ちに余裕がなく最近はほんとにイライラします。
休みの日くらい積極的に子育てに参加して欲しいのに、ずーっと携帯。。言われれば手伝う感じで、携帯見ながら娘あやしてます。
みなさんの旦那様で同じような方、やめさせる方法などアドバイスよろしくお願いします。

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチの旦那も同じです…
腹たちますよね(。•́ - •̀。)
わざと家事させたり出掛けたりして
なるべく触らさないようにしてますが
余り効果ないです…
わざと何してるの?って聞いたり
邪魔したりしてます(笑)

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます。腹たちますよねー。毎回毎回注意してるこっちももううんざりです。。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

アドバイスなどはできないのですが、うちの旦那も一緒です。だから、会話もまともにできなくて、返事はするけど、聞いているんだかいないんだかって感じです。
でも、この前とうとう私が爆発してしまい大げんかした時に、その事も言って、携帯を見る時間を減らすよう言いました。
そしたら旦那の方から、じゃあ一緒にいる時は30分だけにすると言ってはくれたのですが、実際は私がそこまで落ち着ける日がないので、まだ実践されてません…

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます。自分から約束してくれるだけ優しい旦那様だと思いますよー。うちの旦那絶対そんなこといいません。うるさいなーって言われます。子どもみたいで嫌になります‥。

• 10月2日
ままり

うちの旦那もそうです。

注意すると「別にお前に迷惑かけてないじゃん」って言われたので本気で頭きて「スマホ離婚って知ってる?流行ってるんだってー。うちも同じだね(^^)」って言ったことありますww

そのあとに懇々と今は子ども小さいからいいけどそのうちスマホばっかのパパを理解して相手にされなくなるよ、とか痛い目みるのは旦那だということを話したら改善されました!

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます。うちも同じこと言われましたー。このままじゃ本気で離婚の原因になりそうですわ(笑)
    子どもへの影響の話など今度話してみます!

• 10月2日
なっちゃん

うちもまたアプリに夢中になってます。
子どもの前でゲームは極力辞めてほしいと何度も言いました。その時は辞めてもまたやりはじめます。昨日は怒鳴りました!!
「普段子どもと関わりが少ないのに携帯いじるのってどうなん?子どももマネするし淋しい想いする!私なんか休む間ないのに携帯をずっといじってるのも腹立つわ!!」と言いました!
これは言い続けるのが大事ですね(・・;)

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます。怒鳴りたくもなりますよねー。。うちもゲームばっかなので子どもみたいで見てるとうんざりします。根気よく言い続けるしかないですかね‥

• 10月2日
かんちゃん

いじってて何にもしてくれないとムカつくので
なにか手伝わせて終わったらいじらせます!
子どもと遊びながらいじってるときは解約するよ!と伝え預かります!!

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます。時間とか決めてやらせればいいんですかね。。携帯に関して注意すると、うるさいなーとか、はいはいはい。とか言われて余計腹立つんですよねー。解約ちらつかせてみます(笑)

• 10月2日
まにゃ.°♡

うちも依存症、とまではいかないですが、
つねに携帯弄ってますよ、、
イライラしますよね
そこまでじゃないのでひどい時以外はシカトしてますが、
昔はそうじゃなかったのにな、、

って思うと辛くて、
それを考えると辛いです(笑)

ぜんぜん携帯なんか触らなかったな、って思います

人は変わるんですね(笑)

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!ほんとにイライラしますよね。私は子ども産まれてから余計気になって爆発しそうです‥

• 10月2日
ミユミユ

私の夫もまったく同じです。
ずっと前に私も爆発してたまってたことを全部言ってそのあと完全に無視してやりました。そのあとに子供にくっつことうとして遊ぼうとしたので触るなと感じで抱っこして、携帯でもいじってろと言った覚えがあります😤それからは少しずつなおってきてるのかなと思ったんですかついさっきまた本気で怒りました。子供が、泣いているのにもかかわらず携帯ゲームしていて私が結局あやして寝かせたあとにまた二度目の爆発しました。夫は今右腕を怪我してるんですが、「右腕怪我してるからってりんごジュースぐらいは片手でもあげられるだろうがなんで泣いているのにゲームなんかできるの」的なことを言いぃました。旦那は笑いながらしょうがないじゃんみたいなことをいうから怪我してる所を思いっきし殴りたい気分でしたよ💢
長くなってすみません😅
どこも一緒ですね😥

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!ケガしてまでも携帯優先って‥ほんとに頭にきますよね。うちの旦那も、私がキレならが1日くらいゲーム我慢できないのか!?今日くらい我慢してみろ!ってキレた時、2時間後に携帯さわってゲームしてましたよ。。
    イライラの原因が携帯なんてほんとにしょーもーねーと思って余計イラついてきます(笑)なんでやめられないんですかね。。

• 10月2日