※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

初診で流産の可能性が高い状況で、心拍数も確認できず不安な日々。ベビたんを信じて待っているが、同じ経験をした方の話を聞きたい。

昨日、初めて産婦人科に行きました。
エコーでベビたんを見た時、本当に自分がこの子の母親になるんだっと幸せな気持ちになりました。
そんな気持ちも一瞬で代わり、お医者さんには、心拍数の確認が出来ないと一言言われました。
7w4dのベビたんなのに心拍数が確認出来ないのは、おかしいと...
そして、産婦人科に行く前から少量の出血だったのが垂れるような出血だから、流産が始まってるい可能性が高いと...
そのため、直ぐにでも手術をした方がいいとも言われました。
私は、初めて妊娠して、初診でこの結果に対して受け入れられず、その日は、遠距離の彼とも話をして、とりあえず家に帰ることとなりました。
そして、昨日から家でゴロゴロしている日々です。
お腹は特に痛くは、無いのですが相変わらず垂れるような出血がトイレに行く度に確認できます...
もぉ、私のベビたんには望みがないのでしょうか?
私は、ベビたんの小さな命を信じています。
そして、ベビたんが命をつきて自ら出てくるまで待とうかなって考えています。
同じような体験をしている方にお話いただけたらなと思っています。

コメント

あおぴー

7w4dというのは絶対合ってるんですか?
私は心拍確認できないと言われてから1週間待ち、さらに何日か後に別の病院にも行きました。結果的にそこでも心拍が確認できなかったのと、すでに出血しそうになっていたので手術を受けました。
今すぐ手術をというのは早いような気がしますf^_^;)

• みぃママ

みぃママ

回答ありがとうございます♥
    初めて産婦人科に行ったのですが、私の住む街では有名とされる産婦人科です。
    私の場合、生理が終わった日とかを確実に覚えていないため、その日数が確実にあっているのかは分かりません。
    また、11.3mmという平均的な大きさなので、出血があって、心拍数が確認出来ないので、手術と言われました。
    私は、納得が出来ずにいます。
    とりあえず7日に手術予定が入っているのですが、私的にはお腹も痛くなかったりするので、大丈夫なんじゃないかとおもってベビたんと一緒に頑張っています。

• 10月2日
あーや

私は7週の時にお医者さんに稽留流産の疑いを持たれ、でも成長が遅いかもしれないからと、2週間後にまた来るように言われました。

お腹は生理痛のような痛みありますか?

胎嚢はあるんですよね?
排卵が遅れた可能性もあります。
私も同じ時期にこのアプリで相談した時に、赤ちゃんの成長も個人差なので、まだ可能性はあると言われました。
ちなみに、9週目で心拍確認出来た方もいたみたいです。

私は結局稽留流産になりましたが、先生に疑いを言われた日から3週間弱で自然に出てきました。

自然に出てくるのを待つ方もいますが、出血が多いと自分の命も危ないという話もあるので、先生はきっとそのように言われたのかと思いますが…

私の場合は、出血してきてお腹が痛くなり、出てきた感じです。

様子を見てみても良いと思いますが、家族が近くにいる場合はいざという時助けてもらって下さい!
診療時間外でも産婦人科は電話繋がるようでしたら、何か変わったことがあったらすぐに聞いた方が良いですよ!

• みぃママ

みぃママ

生理痛のような痛みなどありません。
    強いていえば便秘のような痛みだけがあります。
    ただそれも、直ぐに治まります。

一応、望みを持って自然に出てこようとするまで待つつもりです

• 10月2日
∈m✼̥ s&a

セカンドオピニオンはしてますか?
私口コミで有名なところ行きましたが
合わなくて他のところに行きましたよ^^;

出血してるということなので止まるまで
絶対安静ですね💦
私稽留流産経験してますが
腹痛も出血もなく9w近くで
心拍停止していました。
気付いたのが11wだったので
2週間ほどお腹の中にいました。
すぐに手術はしなくて
様子見してみましょう!
もしかしたら成長が遅かっただけかも
しれませんしね!
ただ9wに入っても心拍確認出来なかったら
即手術した方がいいと思います。