※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園見学で周りと服装が違い、気まずかった。見学は気軽に行くもの?

幼稚園の見学、、、

に行ってきたのですが、、

一応きちんとして行こうと思って、
黒パンツ、白カットソーに、カーディガン、
黒のぺたんこパンプス、黒のナイロン肩掛けバック。
手持ち服で適当に小綺麗にしていったつもりなのですが、、、
行ってみたら、周りは皆、公園に行くようなラフな格好で💦
私だけお受験でもないのに、やたら気合い入ってるみたいで、恥ずかしかったです、、、。
まだそこだけしか行っていないので💦幼稚園によってカラーが違うと思いますが、、

見学って、、気軽に行くものですか、、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

うたの幼稚園もラフな格好の方多いので綺麗めな格好してくと浮きます笑
見学も説明会もみんなラフな格好です!

• りんごママ

りんごママ

私も初めてだったので💦次回からはあまり格好を気にし過ぎないように行こうと思います。

• 9月20日

見学や見学ははいつもの感じでした!

面接も普段着でいいとは言われてましたが、皆さんそれよりはカッチリした感じでした。

• りんごママ

りんごママ

そうですね、面接の時にカッチリしていけば良さそうですね!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うーん、見学はガッツリ私服で行っちゃいますね😅面接ってなったときに初めて服装悩みます💦
ジャージとか常識のない服装で行くよりいいんじゃないですかね😀

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。自分なりに落ちつく格好で行こうと思います。

• 9月20日
AS ONE🌈

私はガッツリ私服(ジーンズ👖にスニーカー👟)で行きましたが、同じ日に来ている方で、膝丈スカート/旦那さんも襟付きシャツ。とかで来ている人はいました🥴

でも別に、小綺麗にして行くのが駄目!ってことはないと思うので気にしなくて良いと思います😊

• りんごママ

りんごママ

よほど奇抜な格好でなければ、その人それぞれでいいですよね💦ありがとうございます。

• 9月20日
あーか

見学はラフな感じですね💡
幼稚園教諭でしたが、これから仕事行きます!みたいな人以外はラフな方ばかりでした( ´ω` )/

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

園の雰囲気によると思います。
見学でもラフな格好の方はほぼ居なかったです💦

• りんごママ

りんごママ

近くの園のママさん達が送迎でも小綺麗で、、、そーゆーもんなのかと気にして行きましたが、、園や地域によって違うみたいですね💦
    ありがとうございます。

• 9月20日
ゴンザレス

うちの園でもラフな方が3人?くらい居ましたが、逆に浮いてました💦 他皆さんスカートにブラウスとか、スーツとかだったので💦
園のカラーにもよると思いますよ😊
見学でも開催して下さっている園側への礼儀としてある程度小綺麗な格好の方がいいと私は思います😊

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよね、園長先生からの案内もあるので、最低限な格好のつもりだったので、逆に周りの人の様子に内心びっくりしました。
    ありがとうございます。

• 9月20日