※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口の中の水疱ができるタイミングについて、ヘルパンギーナの可能性がありますか?

ヘルパンギーナの、口の中の水疱ができるタイミングを教えてください。

金曜日の明け方に発熱し受診すると、喉に1つ白い出来物があるから、ヘルパンギーナか手足口病かもしれないという診断でした。丸一日で熱は下がり元気になりました。

今、唇に水疱ができ始めました。
これはヘルパンギーナでしょうか?(^^;)

コメント

ちゃ

手足口病とはまた違うものですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手と足には何も出来てないので違うと思います💦ヘルパンギーナは水疱ではないのでしょうか?

• 9月20日
  • ちゃ

ちゃ

口内なら分かりますが唇には聞いたことがないので💦
    唇はただのヘルペスではないでしょうか😣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    色々調べても、熱と同時に口の中に口内炎がたくさんできる感じなんですかね?💦熱が下がってもう3日も経っていて、口の中みても1、2個口内炎っぽいものがあるような…?という感じなので違うものですかね🥲もっとたくさんできるものなのでしょうか?💦
    たくさん質問してしまいすみません😢

• 9月20日
  • ちゃ

ちゃ

ヘルパンギーナだと飲食したくなくなるくらい荒れる子が多いですよ😣💦
    そして熱出てるときに出ます!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!しっかり様子見てみようと思います✨

• 9月20日