※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

茶色のおりものが続いている状況で、婦人科への診察が必要か相談中。排卵期出血の可能性も考慮し、病院行くか悩んでいる。

茶色のおりものについて。
生理が9月8日〜9月13日までありました
13日に生理が終わってから今もずっと
茶色のおりものが出てます
排卵日前後には排卵期出血というのがあり
それで茶色くなることがあると知りました
ルナルナだと排卵日は23日頃です
生理後から今も茶色のおりものが
続いているのは異常ですか?
それとも排卵日がすぎればおさまるのか...
今まで意識したことがなくてわかりません
婦人科へ行ったほうがいいのでしょうか?
おりものシートに染み込んでる感じなので
サラッとしていると思います(多分)

このご時世なのであまり病院行きたくなくて
ここで先に質問してみました。

コメント

はじめてのママリ

私も先月の生理が全く同じ感じでした!なんとなーく右の下腹部もチクチク痛むような気がしてずっと心配するのも面倒なので婦人科に行きました😊エコーで子宮筋腫があることがわかりましたが小さいので放置でOK、あとは子宮頸がんの結果待ちです。先生はホルモンバランスの乱れで茶色の織物が出ることもあるからなぁとも言ってましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    わたしは下腹部のチクチクとか何か他の
    変わったことはなくて、、
    子宮頸がんとか子宮筋腫だったら
    怖いですね(T ^ T)
    早いうちに婦人科行くべきですよね💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もなぜか病院行った後からチクチクは無くなって謎です(笑)
    そうですね😭でも子育てしてるとなかなか時間もないし後回しになってしまいますよね🥲

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    安心したんですかね?笑
    しかもこのご時世で子ども連れて行けない
    ってなると行ける日の調整が必要だから
    なおさら後回しになります😂😂
    まだ25だし子宮頸がんワクチン売ってるし
    可能性は低いだろうなと思いつつ
    心配なので今週行ってきます...‼︎

    • 9月20日