※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

補助便座について悩んでいます。普通の補助便座に変えるか、辞めるか考え中。外出時は補助便座なしでも大丈夫。他の親の意見が知りたいです。

子供の補助便座についてです!
現在西松屋のやつを使ってます(写真参照)

おしっこが飛び出しにくい
白いガードが付いたタイプなのですが
もちろん上手くいかなかった時もあり
ガード周りに漏れてびしょびしょに。
時々飛び跳ね具合が凄まじく
下の便座の隙間に体量のおしっこが…
夏場は特に暑かったので臭いもやばく
定期的に掃除してましたが正直大変でした。
補助便座については隙間に入り込んだ
おしっこを拭き取れる訳でもないので
酷い時は水洗いして日干し。
でもすぐ汚れるので気休め程度でした。

この際ごく普通の補助便座にしようか
補助便座を辞めてしまおうか
とも考えたり…ただ本人小柄で
おしりが落ちそうになるので
まだ早いのかなとも思ったり…
外出時は補助便座のないトイレで
脇を抱えたりで出来ない訳でもないので
買い換えるにしてもお金が発生するし
やめて大人と同じ便座で用を足させるか
と悩みに悩んでおります。

多分同じ年齢くらいの子の親御さんは
もう補助便座辞めてるって方も
少なからず居ると思いますが
色々とお話聞けたら嬉しいです。


コメント

たか

始め上の写真にあるような、中央に持ち手があるものを使ってましたが、おしっこが飛び散るので、リッチェルのものに変えました。
おしっこは、おまるでしたいようで、おまるにしてます。
うんちは、補助便座を取り付けて、してもらってます。
大人用でもできるとは思いますが、一人でこもってするタイプなので、補助便座があると支えなくていいので、使っています。
排泄する際は、足閉じてと深く腰掛けてもらうことで、飛び散りは減りましたよ!