※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

3歳半の娘には、ジュニアシートの購入を検討中です。車のシートベルトを使うタイプか、三点留めのタイプか悩んでいます。ブースターも考えましたが、背もたれのあるタイプがいいと思っています。一人っ子なので、下の子のことは考えずに選べます。

3歳半で15キロの娘がいますが、回転式のチャイルドシートに乗ってます。キツそうな感じはしないので乗せていますが、そろそろジュニアシートの購入を検討してます。
メーカー以前にどのタイプにするか悩んでます。
車のシートベルトを使うタイプ。
三点留めのジュニアシートについてるベルトを使うタイプ。
ブースターも考えましたが、まだ背もたれのあるタイプがいいかなと思ってます。
一人っ子なので、下の子の年齢とか考えず購入出来ます。

みなさんはどのタイプにされましたか?
車のシートベルトを使うタイプの方が安いですよね?

コメント

2児♂️の母親

我が家も三歳半まで回転式のチャイルドシート使っていました。
車内で寝落ちしやすいので背もたれ&ベルト付きのジュニアシートを使い、場所が狭くなってきてから分解し椅子のみ(車のシートベルト併用)に西松屋で買った肩ベルトを装置しています。

真横でチェック出きるなら椅子のみ、出来ないなら肩ベルト付きのほうが安心かな、と。

ママリ

うちは一歳からコンビのジョイトリップですが、洗い替えに、千円ちょっとのお尻だけのジュニアシート買ってます!シートベルトタイプですね✨

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、うちは車2台あって両方にシートが必要で、2歳なりたて頃に1台をジュニアシートに変えました!3点止めって言うのですかね?コンビのジョイトリップです🤗そして最近、もう1台を回転式からジョイトリップに変えました🤗つまりリピートです!
ジョイトリップ以外のことは分かりませんが、3歳半くらいだとまだまだ肩ベルトつきの3点止めが安心かなって感じがします!クッション性もあり、ゆったりしていて座り心地も良さそうですよ🤗
ジョイトリップは一応10歳くらいまで使えるって話だったので、うちは低学年くらいまではそのまま使う予定です🤗

みみ

6歳からチャイルドシートなしでも違反にはなりませんが、140センチに満たない子がジュニアシートなしのシートベルトのみで乗るのは危ないらしく、長く使えるようにコンビのジョイキッズムーバー買いました。
シートベルトを使うタイプです。

11歳頃まで背もたれありで使用できるジュニアシートはあまり選択肢がないのですが、いちばんゆったりしているこちらにしました。

上の子は130cm30kgのぽっちゃり気味ですが、まだ横幅は大丈夫みたいです。

プペル

うちは、ジュニアシートの1歳から使えるエールベベのパパットつけてます!
ハーネスつけやすくて重宝してます!
なんせ、身体が2人とも大きめなのでチャイルドシートに乗せるのも重たくて😅
金額的にもっと安い感じがいいのなら
レカロ もいいかと!
夫の車にレカロ つけてます!

mihana

うちは二人ともエールベベのパパットです😊
まだ15kgないし、背も低いのでこちらにしました!

はるな

ありがとうございました。今からゆっくりと紹介して貰ったジュニアシートをネットで調べたいと思います(^-^)