※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの秋の服装について、スパッツが良いですか?肌着はメッシュじゃなくて何がいいですか?靴下はいつ履かせるべきですか?セパレートの着せ方がわからないです。

7ヶ月の赤ちゃんの秋からの服ってどんなですか?
今から買いに行こうと思って検索してるんですがいまいちわからなくて…

今までは
タンクトップのメッシュ肌着
+
半袖ロンパースor半袖半ズボンのカバーオール

で過ごしてきました。
汗かきなので、つい薄着させちゃうんですが
スーパーでたまに足が冷えてて焦ります。
かぼちゃパンツ?みたいなのも履かせるんですが…。

スパッツみたいなのが良いのでしょうか?
これを着せる場合はロンパースの上に着せる感じ?

肌着はメッシュじゃなくてどんなの買えばよいでしよう?

靴下は履かせない方が良いと聞きましたが、足が冷えてる時は履かせた方がよいのでしょうか?

月齢上がるごとに悩んでしまってます。
そろそろセパレートにも挑戦したいのですが
どんな感じで着せたら良いかもわからなくて。
今まで支援センターで盗み見してましたが、今は出来なくて。笑

コメント

息子は6ヶ月頃の衣替えを機に全てセパレートにしました🌼
ボディ肌着+トップス+ボトムスです😄
肌寒い日は綿などの半袖ボディ肌着にしてます‼︎
ハイハイするのでカボチャパンツや半ズボンの時は下にスパッツ履かせて膝が出ないようにしてます🧸
靴下はスーパーは寒いので履かせてます🧦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    セパレートの服も頂き物でいかつかあるのですが80とか90でまだ大きいのかなあと🤔
    でも着せてみます!
    コロナ禍でスーパーも滅多に行かずだし、お出かけも短時間なのであんまりお出かけコーデとかわからなくて…
    お家だとつい肌着で過ごさせてしまってましたが、ハイハイだと確かに膝痛いのかも🙄
    盲点でした!!ありがとうございます!

• 9月20日
つい

私は肌着は半袖のボディ肌着(お股スナップのやつ)で、足なしのロンパースにレギンスやスパッツ履かせてました☺️冬場の外出時は靴下も履かせてました😊
(写真みたいな感じです)
7ヶ月の頃にはセパレートの洋服も着せ始めてましたが、ずり這いとかするとお腹が出やすいので肌着だけは必ずボディ肌着にしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着ってロンパースみたいなやつですよね?
    その上にロンパース着せてからスパッツって感じですか?
    お写真までありがとうございます!双子ちゃん可愛いい💕
    前開き服ばっか着せてるのでハイハイしてもお腹は出てなかったですが、そろそろ足元も寒いのかなあと思えてきました。
    なにせ汗ばっかかいてるので難しいですが…

• 9月20日
  • つい

つい

そうです☺️
    足元はお腹の冷えが気になるので、太ももくらいまでは暖かくした方がいいかなぁ…とは思います🤔
    セパレートにするならエアコン効いた部屋で過ごす分には、トップスは裏起毛のない厚地のロンTとかで充分かなと✨真冬のトレーナーも裏毛くらいで充分だと思います🤔
    汗かきさんなら本格的に寒くなるまでは、ズボンも7分丈とかでいいかもですね💦
    ちなみに涼しくなるにつれ店頭には裏起毛ばっかり並ぶようになります💦
    汗かきさんなら裏起毛は汗吸いにくいし暑すぎると思うので、裏起毛商品が少ない今のうちに真冬の洋服まで揃えた方がいいかもしれません☺️
    (裏毛と裏起毛間違えやすいので、お店では必ず自分の目で裏地確認した方がいいです🤚)

• 9月20日
  • つい

つい

1つご質問に答えてませんでした💦
    ボディ肌着→スパッツ→足なしロンパースの順で着せてました😁
    スパッツが1番外だとインした部分モコモコして気持ち悪いかなと思います💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今西松屋でお買い物したのですが、夏服安すぎて半袖ばっか買っちゃいました💦
    80しかサイズなかったんですが、これでセパレート練習して着れそうだったらまた秋冬も買い足してみます!!
    裏起毛ばっかになるんですね🌀困る💦確かに出産準備してた時も裏起毛多くて困りました。新生児って特にあまり着せ過ぎない方が良いて聞いてたので…。
    スパッツもあるので、何通りか着せてみてしっくりするのでやってみます!!
    ありがとうございます〜😭

• 9月20日