※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べの練習で上手くいかず、エッグボーロは掴めずに落とす。いつか口に入れてくれる日は来るでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます👶🏻
手づかみ食べの練習をしてみたんですが、掴んで捨てられました😅
お菓子でハイハインやクッキーは上手に食べてくれます。
卵ボーロは小さくて掴めなくて落としますが、たまに口に入れることができます。
いつか掴んで口に入れてくれるときが来るでしょうか??😅

コメント

deleted user

触った感じが慣れなくて嫌なんですかね😂?息子はバナナやお焼き、とにかくおやつ以外は、最初ちょこっと触ってポイッとしていました😇その後少し手遊びして、今では口に運んでくれますよ👍🏻✨

  • なべ🔰

    なべ🔰

    手遊びはしてくれるので、気長に待ってみます😂

    • 9月21日
ママリ👩‍🍼

息子は、未だにスティック状にすると食べてくれません😭
噛みちぎれないみたいで舐めてオモチャ扱いしています😂
ハイハインや赤ちゃん用のお煎餅は掴み食べ出来ます😅
なので、食べやすいようにサイコロ状にカットして食べさせています😢

  • なべ🔰

    なべ🔰

    同じですね!
    野菜スティック食べたら全然噛みきれてなかったです😂
    サイコロ状にしてみます!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

食べ物ってわかってないのかもしれませんね?
うちのこもあまりできてなくて、お菓子は少しかじって捨てます🤣
親が目の前で食べたり、徐々にですね!
栄養士の先生には、食べ物かおもちゃかもわかってないから、とにかく触らせてぐちゃぐちゃにするだけでいいっていってました!

ぐちゃぐちゃだと掃除がきついですけど、たまにやらせてます😅

  • なべ🔰

    なべ🔰

    手遊びはするので、気長に待ってみます😂

    • 9月21日
みかん

最初はそうでした💦
何回もやっていくうちに上手になりますよ🙆🏻‍♀️

  • なべ🔰

    なべ🔰

    やっぱりみんなそうなんですね😂
    気長に待ってみます😂

    • 9月21日