※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家でストレスを感じており、父との関係が微妙になってしまいました。今後の対処方法について悩んでいます。

実家行くとやりたい放題、思い通りにならないと大声で叫び出先でもです😥
それが私も最近ストレスで実家行くの控えたい事伝えたら父の機嫌が悪くなりました😓
この時期言う事ハイハイ聞く子なんていない。
そんなんで悩んでるのがおかしい。と言われて💔
それから関係微妙になりこれからどうすればいいのかわかりません😓
父がなんでも娘の言いなりでやらせていて特に父は甘く見られていて思い通りにならないと父を叩いたり怒鳴りつけてきます😓
もちろん私が怒っても無視😞
これからも頻繁に実家行くべきなのか、でも娘のワガママに対処しきれなく😓
きっと実家行くの控えると言われて機嫌悪くなった気がします父は😥

コメント

ママリ

お父さんより娘さんの方が大事ですよね?
娘さんには「わがままばかり言うから爺に会えなくなっちゃったよ」って言ってしばらく実家遠ざけた方がいいと思います。
お父さんは放っておきましょう。

• ママリ

ママリ

この前も、言う事聞かないから会えないよと言ったらヤダー❗️行く❗️お利口さんにする❗️と言われました💦
    けど実際会うとワガママ炸裂で止まりません😓
    やっぱり遠ざけた方がいいですよね😞
    父がイライラしてるみたいで母とLINEしてるときに聞いたのでこのままでいいのか😞母や祖父母に当たったりイライラぶつけてないか心配で😥

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

娘さんがそうなった責任の一端はお父さんにもあるわけですから、自業自得なとこあると思います😅
    娘さんもそう言えばママも許してくれると甘く見始めてるかもしれませんから、締めるとこ締めないとですよね。
    娘さんの将来のために正念場だと思います!
    頑張ってください!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

母もあまりにもワガママし放題にさせたから甘く見られてると言われても笑って終わり。気にしてないみたいで😓
    オムツ替え歯磨きお風呂全然言う事聞かずいくら待ってても言う事聞かず怒っても逆ギレ💦こう言う事は私が実家でももちろんやるので父は甘やかすだけなので疲れるのは私で😞
    それ言うとそんな事で疲れたりイライラしたり。この歳でなんでもハイハイ聞く訳ない。おかしい。と怒られて💦

• 9月20日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちもです🥺
でも、父親も 子供がダメなことした時は怒ってくれて普通の時はしっかり遊んでくれるので普通に行ってます😊

ママリさんがしんどいなら行くの控えても全然いいと思います😌

• ママリ

ママリ

いいお父さんですね😭
    うちもそれだと頻繁に会おうと思えるのですが、生まれた時からデレデレでここまで来てしまったので、出かければおもちゃと言われ買って、アイスも父から何回もあげたり飲み物も甘い物ばかりあげて😥
    娘もそれが当たり前になり実家じゃ全く言う事聞かず逆ギレで😓
    オムツ交換も歯磨きもお風呂もヤダーと叫ばれ拒否😞
    前は実家はみんな面倒見てくれて楽だと思ってましたが今じゃ逆に言う事聞かずストレスで😭
    父にはそんな事でストレスとか悩んでたらどうしようもない。言う事聞かなくて当たり前と怒られて😥
    それから父は機嫌悪いみたいで💔

• 9月20日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

じぃじはなんでも買ってくれると思ってるので何でも買って!と言いますがもうわかる歳なので1度はまた今度買おうね!と考えさせてからほんとに欲しそうなら買ってくれます😊✨
    ほんとに危ないこと、ダメなこと以外は怒らず何でもやらせてくれて溺愛してくれてるので息子も実家ではなんでもじぃじ一緒にやろう!と誘ってます🤣
    お父さんも良かれと思ってやってるのも分かりますが、そこはすこし考えてほしいですね😭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

大きくなれば少し落ち着きますかね😞
    どんどんヒートアップしてるきがして💔
    やりたい放題で💦
    おもちゃも毎週会いに行った日なんか娘に言われて普通に買っていて😞私と母がありがたみなくなるからと言っても聞かないで😵‍💫
    可愛いのはわかりますが本当なんでもやらせて食べさせて買ってで😰

• 9月20日
ママリ

お父さん、怒鳴られても叩かれても怒らないんですね。
そこにまずびっくりしました🙄
「今はすぐには言う事聞かないかもしれないけど、それでもきちんとルールや礼儀を教えてあげるのが親の務めでしょ?駄目なことを教えてもらえなかったらお友達から嫌がられたりして傷つくのは娘だよ。それは娘の為にならないからうちである程度我慢できるようになってから通わせて」と私なら言いますかね🤔

• ママリ

ママリ

いてーと言いながらも怒りません😰
    私がやめなさいと言ってもヤダーと叫ばれて言う事聞きません💦
    下の子いじめたり外出中周りに迷惑かける時は強めに怒りますがその時一瞬しょぼんとしますがまた父の方行き叩いたり怒られて気に入らないのか怒ってます😵‍💫
    家や保育園ではここまでひどくなくじぃじもそれを知ってるのでじゃじゃ甘えてるんだろストレス発散してるんだろと言ってて💔

• 9月20日