※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
家族・旦那

昨日のことですが。今までどんなに悔しくても悲しくても嫌になっても、…

昨日のことですが。。

今までどんなに悔しくても悲しくても嫌になっても、家出したら終わりだと思ってしないようにしてきた。
でも今日はどうでも良くなって、喧嘩して子ども連れて実家に帰ってきてしまった…。

最近は仕事の日は茶碗洗いとか布団敷きをしてくれるようになった旦那。
今まではご飯食べるまで自室でYouTubeかゲーム。食べ終わったらテレビか自室でYouTubeかゲーム。
お願いだから片付けの間とかご飯作ってる間子供を見てて欲しいってお願いしたら茶碗洗いをしてくれるようになりました。
それでも休日はご飯食べるかトイレの時だけおきて、あとは自室で寝てるかゲームかYouTube。
私が一回おかしくなったときだけ、その週の1日だけは休日にリビングにいてくれたけど、またすぐ元に戻ってしまった。

昨日は初めてのワクチン接種で腕が痛くて、、茶碗洗いはしてくれたけど夜洗濯干すのが痛くて痛くて、痛い!って大声で言ったら自分の作業着は干してくれた。その後に回した子どもらと私の分は干してくれなかったけど。

そして今日は腕も頭も痛い。でも旦那はご飯食べる以外ではリビングに来なくて、子供に言い方がキツかったから、もっと優しく言ってって言ったら怒っちゃって、そこからずーっと自室に篭ってる。
私は頭痛で寝てて、昼ごはんは作って下の子を旦那が食べさせようとしたところをお姉ちゃんがやってくれようとしたんだけど、スプーンで焼きそばを食べさせようとしたところに怒り出して、お姉ちゃん号泣。
私にイライラしてると必ずお姉ちゃんに当たる。

私が旦那に怒り出したらうるせーんだよおめーは!!!って怒り出し…私が具合悪い時はよっぽどお姉ちゃんの方が手伝ってくれるよ!!って言ったのが相当気に食わなかったみたいで焼きそばの皿床にぶん投げて、箸を私にぶん投げて、あげくに冷蔵庫のサイダーをわざと床にぶちまけた。
何が気に食わないの?って聞いたらオメーだよ!って言うから出てきてしまった。。

お姉ちゃんの方が手伝ってくれるって、たしかに言いすぎてしまったけど、休みの日ほとんど何もしないで私に任せっきりなのも何回か言ってるし、焼きそばと箸ぶん投げてきたことも嫌だしサイダーなぜ床にばら撒いた?と思ったらなんだか頭がこんがらがっています。

いつもこの人との未来はイメージ湧かないなって思ってたけど、やっぱ合わないのかなぁって思う。他人だから仕方ないのだけども。

まだ連絡も来ないし私もしてないけど、明日の夜あたり話し合いに行こうかなぁって考えてます。
言い過ぎたところは謝るけど、でも許してもらいに行くのも違うと思うし、いつも話し合っても向こうが話を終わらせちゃうから意味ないし…
どうすればいいのか途方に暮れてます🥲

コメント

ご実家でしばらくゆっくりさせてもらったらいいんじゃないかなと思います。
お茶碗あらう、布団を敷く、いい大人がなんで最近できるようになるんでしょう😅一人暮らしだったら仕事しててもやるの当たり前ですよね💦
休みの日自室にいて子供と一緒にいることもなくしかも副反応で奥さんが大変な時に…
お姉ちゃんの方が手伝ってくれてるってその通りなんじゃないかなって想像できます😅
子供ってお二人のお子さんですよね…?
はじめてのママリさんの悪いところが見つからないので、向こうから謝るまで何もせずほっておいてもいいんではないかなと私は思ってしまいます😅

• つー

つー

コメントありがとうございます🥲
    書き忘れてしまったのですが、布団は私と子どもの布団です。旦那は別室で1人ベッドを使っているので💦
    一応私も正職員で働いているのですが、旦那は通勤に1時間半かかる上に土木系で肉体労働なので、前は家事や育児を手伝って欲しいと言うと、家事を完全分担にする代わりに生活費をきっちり半分にするとか、稼いでない方が家事と育児を負担するのは当たり前と言われてきました。
    2人の子供だよね?と言えば、出たよその言葉!と言われ…
    私が保育士なのでなんでも出来ると勘違いしてるのかなと思います。

謝ってくることもなければ、実家に迎えに来るような人ではないので、そこが迷うところです🥲

• 9月20日

退会ユーザー

大変ですね😓よく我慢されて…尊敬します😭
    正職員さんなんですね💦
    稼いでない方…私は専業なのである程度はと思いますが…うーん、稼いでるので、金額的に?稼いで無い方が家事育児負担は何かおかしい気がします😅でも言っても通じないのでしょうね…
    家事育児って手伝うものじゃなくて家族皆でするものですよね💦布団も家族なら敷くのが普通では…😭辛過ぎて💦
    謝らない感じなんですね💦なんだかここで折れてしまうと、より立場を下にしてしまうようで、腹立たしく思っちゃいますが…😓
    はじめてのママリさんや、お子さんたちが楽しく穏やかに毎日過ごせる良い形に落ち着くと良いですね😢

• 9月20日
  • つー

つー

自分も父親が暴力だったり物が飛んでくるような幼少期だったので、この状況がまだセーフなのかアウトなのかちょっと分からなくなってます😓いつも当たられてしまうお姉ちゃんは可哀想ですが、すぐケラケラするような感じなのでなんとも言えず…でもパパはすぐ怒ると言うので感じてはいるんですよね🥲
    ほんとに2人の子供だしみんなの家なのになぜあなたは独身気分?と思います。
    とりあえず胃が落ち着かないですが、今日会いに行ってみます💦

• 9月21日
ままり

わたしなら旦那が謝ってきて
生活態度が変わるまで許しません!それまでは実家にいます😊

• つー

つー

コメントありがとうございます🥲

旦那は喧嘩になっても謝ってくることはなくて…
    時間が経って自分も悪かったとか思うことある?と以前聞いた時、ない。腹がたってムカついてその間はずっと腹立つ感情しかない、それでイライラが減ってきてそれで終わり。みたいなこと言ってました。
    伝え方が少しでも間違えると違った解釈をされて、そこからは何を言っても受け入れてくれないので困ります💦
    前から実家に帰っても、わざわざ悪者にされてる場所に俺は迎えに行かないよと言われてるので私が帰るしかないですね😭

• 9月20日
🐻‍❄️

謝らないってことは悪いとも思っていないしこれから先今まで通り何も変わらないままだと思いますが、それでいいんですか😞?
話し合いもできない相手となると、離れる気がないのならもう諦めて生活していくしかないですね…😥

• つー

つー

そうですよね。悪いと思わないし私が大変というより自分が寝たいから休日もご飯終わるとすぐ自室にこもってしまうんですもんね。。
    機嫌のいいときは子供と楽しく遊んでくれることもあるので、パパを奪ってもいいものか、、とも思いなかなか踏み切れず何年か経ちますが🥲
    娘がたまに、パパは弟には優しいけど私のことはすぐ怒るんだよってばあばに話してるのを聞くとまた考えちゃいますね🥲

• 9月20日