※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

名古屋市から車で2時間以内の赤ちゃん連れにも楽しめるお出かけスポットを教えてください。

東海地方にお住いの方にお聞きしたいのですが。
生後4カ月になる子供と初めての遠出をしたいと思っています。名古屋市から高速使わず、車で2時間くらいで行けるお出かけスポットがあれば教えていただきたいです。
赤ちゃん連れでも大丈夫で、大人も楽しめる場所を探しています。

コメント

Mama⭐️

名古屋市に住んでいます😊

豊田市にある鞍ケ池公園なんてどうですか??お散歩日和の日にオススメです😊

• リリー

リリー

ありがとうございます。初めて聞きました、検索してみます(^ ^)

• 10月2日

豊橋ののんほいパークはオススメですが、2時間はきついかもです(>_<)
南知多ビーチランドやこどもの国、蒲郡のラグーナでお散歩とか…
大高緑地でピクニックとか、東山動物園、水族館…
高速使わないと、長島はちょっとキツイですね…

• リリー

リリー

いろいろ紹介して下さりありがとうございます(^ ^)
    私は長島も行きたいですが、やはり高速使いますよね(^_^;)

• 10月2日
m

私の地元なんですが、デンパークはどうですか???
この時期ですと気候的にもちょうど良いですし、のんびりできるしお花がとっても綺麗でリフレッシュできますよ🌼💓

• リリー

リリー

行ったことないのですが、気候もいいし散歩するにはいいですね(^ ^)ありがとうございます!

• 10月2日
  • m

m

遊ぶアスレチックとかもあるのでお子さんが3歳ぐらいになったときに行くともっと楽しめると思います(^ω^)💓

• 10月2日
m

デンパークは安城にあります(^ω^)

おりかママ

豊田市の鞍ヶ池公園
安城市堀内公園
碧南市明石公園
後は、イオンモール内にある室内遊園モーリーファンタジーになりますね。こちらの料金はそんなにかかりませんから。
後は、刈谷ハイウェイオアシスになります。

• リリー

リリー

やはり公園などがオススメなんですね、もう少し大きくなったら室内遊園も気になります。ありがとうございます!

• 10月2日
  • おりかママ

おりかママ

いえいえ(*´∇`*)
    因みに豊田市鞍ヶ池公園は、
    ちょっとした触れ合い動物が居ます。
    安城市堀内公園は、大きな観覧車が目立つかなぁ

• 10月2日
おりかママ

イオンモール内にある室内遊園モーリーファンタジーだったら保護者のどちらかがお子さんに付き添って見てもらい後は買い物とか出来ると思います。

• リリー

リリー

ありがとうございます。出来たら今回は夫婦の時間もしたいと思うので、もう少し大きくなったら主人に見てもらうなどしようと思います!

• 10月3日
ひきゆき

刈谷ハイウェイオアシスはどうですか??\(^o^)/

• リリー

リリー

返信ありがとうございます(^ ^)
    行ったことないので行ってみたいです!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

竹島水族館いかがですか?

• リリー

リリー

蒲郡でしょうか?確かに程よい距離ですよね、出掛けるの今週なので天気も考慮し検討させてもらいます(^ ^)

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒲郡です。
    500円で安いし、良くも悪くも手作り感満載です(^^)
    名古屋港水族館の感じで行くとだいぶガッカリしますが(笑)
    近くにラグーナも有るので海鮮食べたり買って帰ったり出来ますよ(^^)

• 10月3日
mom

長島のアンパンマンミュージアムはどうですか??
名古屋市のどのあたりかわかりませんが、国道1号線または23号線使えば1時間くらいで行けるはずです(´・ω・`)!
私は知多半島住みですが逆に南知多のほうが下道だと遠い気がして💦

• リリー

リリー

なるほど、皆さんからの提案のところを調べると、長島も1時間以内で行けることが分かりました(^ ^)
    知多は高速でいつも行っていたので、下道では少し遠そうですよね(^_^;)

参考になる意見ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 10月5日