※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

離乳食中期に移行し、卵黄やパン粥を始めたいです。進め方や新食材について教えてください。他の食材もアレルギーチェックは必要ですか?

来週から離乳食中期に移行します。
のんびりしていて卵黄、パン粥がまだなので、それらをスタートしたいのですが、見るものによって進め方が違うのでよくわからず…皆どうしていたか教えてください。

①パンには卵が入っていると思うと卵黄クリアしてからパンはあとのほうがいいのでしょうか?
②卵黄の進め方は1日おきに月水金、または2,3日おきに月木だったらどちらがいいのでしょうか?
③卵黄を進める間に、他にアレルギーの出にくい新食材を試すのはありですか?
(卵黄が月水金なら火木、月木なら火金に新食材。それぞれ2日続ける)


あとはついでの質問ですが…青のりやかつお節などちょっとした(?)食材でも、他の野菜と同じようにアレルギーチェックはしましたか?

コメント

Fy

卵の入ってないパン使えば大丈夫だと思います。
息子は卵アレルギーなので2.3は
参考になりません💦

鰹節は鰹がオッケーならクリアにしました😊
青のりとかは小さじ1も使ったら
大変なことになるので気持ち程度で使って大丈夫ならクリアにしちゃいました😅