※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

あなただったら、この場合離婚・別居・再建築どれを考えますか?私の旦那…

あなただったら、この場合
離婚・別居・再建築どれを考えますか??

私の旦那の話です。
今、離婚するか別居するか再建築かで頭抱えてます。

旦那は、27歳。お風呂屋さん勤務
月収 18万~20万 ボーナス年2回 月1回 8万

私、22歳。専業主婦
子供もうすぐ1歳

旦那は、お酒もタバコもしませんが
お家でずっと朝から夜まで、スマホでゲームしてるか
漫画読んでます。
毎月お小遣いで1万円渡しています。
そのお金で朝9時~夜10までスロットに行きます。
可愛いな〜くらいでたまに抱っことかしたりするけど、
子供の面倒なんて一切見ないです。

給料低くて、お金もないのに
10月に児童手当金が入ることを聞いて、
娘は義母に預けて児童手当金で2人でユニバに遊びに行こうと言ってきました。

旦那はお金が入ったら使わなきゃあかん!経済回さなきゃとかよく言います。
お金なんかなんとかなる。そんな貯金貯金ばっかり言ってたら楽しくないでとか言われました。
お使いとか頼んでも、頼んでいない物など買ってきたり、
値段見ずに欲しいものポイポイ買ってきます。
その時から、もうお使いは頼んでいません。

旦那の仕事は、早朝、昼から、夜勤など3つに別れています。

給料が少ないのと、仕事の時間がいつもバラバラだから貴方の時間に合わせてご飯作ったりするのが大変だし、家族の時間が欲しいから、仕事変えて欲しいと言いました。
今の仕事は務めても、ずっとこのまま給料は上がらないため。
《考えとく》って言ったきり、何も探そうとしないし、ずっとゲーム。今は転職はまだ考えてないらしいです。

この間、私がご飯を作っているから少し娘を見ててってお願いしました。
わかったと言いながら娘の隣でゲーム。
娘がつかまり立ちをして、そのまま転倒して頭を床に打ちました。娘は数秒呼吸していなくて焦りましたがなんとか息をし大泣きしました。
旦那は、大丈夫か〜だけ言いながら抱っこもせず、ゲーム。
私は、なんで娘が泣いててもゲームしてるの?と聞いたら
手が離せないゲームだし、離したら負けちゃうと言いました。
その時に、《あぁ、この人は娘よりゲームが優先。ゲームの方が大事なんだ》って思い、この人に何言っても無駄なんだって旦那に対して気持ちが一気に冷めました。

子供が生まれてから何回も何十回もゲームのことについて怒ってきました。ですが治りません。

そして、よく2人目が欲しいと言います。
お金ない状態で2人目って、無理だよって言ったら
なんとかなる。大丈夫とか言います。
性欲が出てきたら、娘の横で私の事襲い始めます。朝でも夜でも関係なしです。
娘が寝てからにして、お願いと言っても無理。今したいとか言って最後までしてきます。

最近、色々積み重なって旦那に気持ちもなくなり
前まで愛しかった寝顔ですら、今見たらキモイと思うし
ゲームしてるところを見るだけで家にいて欲しくない
顔も見たくないって思うようになりました。

育児もろくに協力しないくせに、ご飯はしっかり食べて
自分の性欲も満たして、ホント気持ち悪い。

2人目ほしいや、なんとかなる。は、稼いでから言えって思います。

この人は、元々ずっと実家暮らしで親がなんとかしてきたので世間知らずです。
料理もできないし、専門学校を途中でやめたので資格もないし、7年運転してないペーパードライバーで、車もいらない運転したくないとかいいます。
その上、若い頃に住友のブラックリストになりました。
今年の4月に返し終わりましたが、5年経つまでお家建てれません。

そのくせに、外面だけは良いです。3人で出かけると俺が抱っこするよとか、親戚の集まりで俺が娘見とくからお母さん達とお酒飲んできていいよとか人前で言います。
ほんとずるいし、親戚の人にも、旦那さんよく見てくれていいねとか言われて、、、騙されてます😭

付き合っていた時は、思いやりもある人で気遣いできて
優しくて紳士な方でした。
しかし、結婚して子供出来てからは、育児も家事も手伝ってくれずひたすらゲームしてだらしないです。
休みの日もゲームするか、食べるか、寝るかです。
➕身体を求めてくる 感じです。

正直、一緒に暮らしたくないです。この人の為に、ご飯作りたくないし、求められても身体が拒否するし何も感じません。
娘とも遊ばずゲームで、この家での旦那の価値は
ただお金を稼いでくるくらいです。

私が住んでいるところは、関西です。
私の実母は、関東です。
離婚か別居するならこっち戻ってきたらって言ってくれてます。
母と娘は1度も会っていません。私がお金が無いのと、このご時世関東から関西に来るのはちょっとって考えがあったからです。
母は、シングルでアパートに住んでます。アパートの隣が空いてるのでそこに引っ越ししてきたらと言ってます。

別居か離婚して、関東に戻ってシングルになるか
我慢してずっと夫婦関係を続けるか
あなただったらどうしますか??

まとまりがない文章ですみません💦

子供のことを考えると、パパがいた方がいいのかな?と思いますけど、
母に、《ろくに稼いでこない、子育てしない、子供になんのメリットあるのそのお父さんは。あなたはまだ若いし働ける》
って言われました。
確かにそうだなって思います。

娘の幸せが1番大事です。
なんで私にはパパが居ないの?とか言われたら
すごい申し訳ないなとか余計なこと考えてしまいます。

誰か、アドバイスや喝を入れてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒も見ない、子供が頭打ってもゲームを辞めないような人が父親って言えますか?
お母様の言う通りですよ。
一緒に居て楽しいですか?
お子さんにも良い影響を与えると思いますか?
一番は貴方の精神状態が良い状態で生活が送れていますか?
答えは出てると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那とお話してきました。
    頭を打ってもゲームを辞めなかった→あのくらい大丈夫だと思ったから だそうです。
    一緒にいて楽しいと思いません。お金もないし、車も持っていないし。ずっと家でひたすらゲームしてます。
    家に帰っても、私が不機嫌だから癒されないそうです。俺も我慢してることあるから、お前も我慢しろ。支え合えって言われました。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの事何も支えてくれていないのに何言ってんの?😇
    って思いますが😓

• 9月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こっちも仕事で疲れてるって言われました。養ってるからお前は支えろってことですよね。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要は話し合いにもならなかったんですね😓
    尚更一緒にいる必要無いかなぁ😇

• 9月20日
ぴぴ

うちの旦那もパチスロするし
携帯ゲームも漫画も好きでよくやってるので偏見はないですが
朝から晩までするのは、いくらお小遣い内でも依存レベルかなと思います💦
また見てるといいつつゲームしちゃう旦那さん、ここの相談でもよく見かけますが
その後の対応が親として、人として信用ならないなと思います😢
誰しも最初なら見てるつもりとか、多少目を離しても隣にいるしと思ったとしても
頭打ったりしてるのにゲームの勝ち負けしか考えてないのは
今後、改心するとも思えないですし
そこまでいくと異常かなと思います。
まだお若いですしお母さんもウェルカムな感じなら
私なら離婚を選びますね…。
別居しても何も変わらないと思いますし
子供置いて遊びに行こうと言う割に2人目?と意味も分からないし、
いつまでも恋人気分でいたいのかなんなのかすら分からず…。
離婚で踏みとどまる理由とすれば子供には優しいとか、子供が懐いてるとかかなと思いますが
とても子供に愛情があるようには思えないので
離婚しない理由が特に見当たらないほどでした💦

sao

私ならすぐにでも別居、離婚しますね。寝てる間に襲われて2人目妊娠ってなったら困りますし💦
お金の面では強制的に保険とかに入って貯蓄とかできそうな気もしますが、家事育児に協力的じゃない上に子どもの安全も守れないような人は父親ではありません。いてもいなくても変わらない、むしろ養育費だけくれれば必要ないレベルです😣人の旦那様に失礼ですが、無理と思ってしまいました💦

ちゃー

離婚して関東に戻ってシングルで頑張る一択ですね!
子どもを危険に晒してゲーム優先の人と今後やっていけません。色々補助を受けてシングルでやっていく方がよっぽど「なんとかなる」と思います。

雪見だいふく@5歳、2歳♂

これを読む限りこんなパパでも必要なのなぁって思いました。
月40稼ぐとかなら、まぁお金稼いでくれるしって思えるけどその年齢でその金額そして給料上がる見込み無し…生活していけますか?
これから先もっと厳しくなると思いますし、もっとちゃんと将来を考えてほしいですよね。

お母様が協力的な姿勢を見せてくれているなら尚のこと離婚します。
何よりも子ども手当に手をつけようとしてる辺りが許せません。
親としての自覚がご主人にはかけていると思います。

それとご主人に伝えてほしいんですけど、子どもの横で行為するのは虐待にあたる時代なので性欲のコントロールを覚えた方がいいと思いますよ。

ご主人のせいでいちごさんが苦労しているのがとっても悔しいです。

もふもふ

うちの旦那も主さんの旦那さんのゲームを朝帰りに変えたような旦那です。
うちの子はパパっ子なので離婚は辞めましたが、主さんのお子さんはまだ1歳になってないなら離婚するなら記憶のない今ですよ!!
お母さんもそう言ってくれているなら尚更!
私は21で1人目産みました。主さんもそれぐらいで出産されてますよね??
お金なくても保育園に入れたらそこからいくらでも稼げます!なんなら旦那の給料なんて追い抜けます👍

はじめてのママリ🔰

私の父親もそんな感じでした。
当時はスマホなかったですが、安月給のくせに毎日パチンコしてました。
父親に面倒を見てもらった記憶はほぼありません。

お母さんは疲れているし、
父親は気分屋ですぐ怒鳴るし、父親の事は小さい時から嫌いでした。

結局、私が中学生くらいの時から家庭内別居状態で、大学生の時に母と妹と、父を置いて家出しました。笑

お母さんはいつもイライラしていて短気な人だと思っていたのですが、
父と別居してからイライラしなくなって優しくなりました。

どんな父親でもいた方がいいわけではないと思います。
別に父親なんていなくたってどうにでもなります。

お母さんが心も体も健康な方が子どもにはいいと思います。

問題は収入面だと思いますが、まだお若いですしどうにかできる可能性あると思います。

離婚する場合は養育費も忘れずに!!
旦那さんの場合は支払いが滞りそうなので先に一括でもらえるとベストですね。

人のご主人ながら、気持ち悪いです😓
経済回さなきゃって😂
回せるだけ稼いでから言って欲しい😂
ゲーム依存も無理です🙅🏻‍♀️
自分の事独身だとでも思ってるんですかね💦
離婚一択ですね。
まだまだお若いのでこの先の人生どうとでもなりますよ!

ママリ

離婚一択ですね。
そんな父親いないほうが良いと思います。
多分いちごさんも、再構築は無理ですよね?

お母さまも帰っておいでと言ってくださっているし、早めに決断したほうがいちごさんも精神的に楽になると思います!

つきの

元夫が同じ人種でした。別居もしましたが改心するといいよくなったのは一週間程度。結局一生ゲーム、パチンコで最終的には「俺はゲームはやめられん」と完全に開き直られ、いちごさん同様子供から父親という存在を奪うことがずっと気がかりで耐えて耐えてやってましたが、離婚しました。
ゲーム依存はパチンコ依存同様、簡単には治せないそうです。

• つきの

つきの

娘さんも自分よりゲーム優先の父を見て育ってしまうと、そういう耐性ついてしまい将来似たような男性に捕まっても我慢してしまうようになるんじゃないかなって思います。私はそれが嫌で仕方なくて離婚に踏み切りました💦

• 9月20日
ママリ

うちの旦那もスマホゲームだいすきで毎日毎日してます笑
ただ、仕事から帰ってきて子供が起きていたら、私がお風呂に入れてといったら子供をお風呂に入れてくれるしお風呂の後の着替えや絵本などもしてくれます。
休日は子供の傍でゲームをすることもありますが、私が頼んだら子供と2人でお出かけとかもしてくれるし、やることやってくれてるから、旦那にとっての娯楽であるためゲームのことは目はつむっていられるってかんじです。
でも、たまに子供の前で長くゲームしてたりするとめっちゃイラつくんで、いちごさんの気持ちすごくよくわかります。
ゲームするうえ子供のことも一切何もしないなんて私からしたらマジ無理ですし父親失格!
でも、子供が1歳なら再構築考えると思います。旦那に毎日毎日何回も言ってときには大喧嘩になってぶつかり合ってもいいから思いをぶつけてそれでも旦那が変わらなければ離婚かなってかんがえます。

ご飯作るし子供見てて〜
って言って子供の横でゲームしてたら、「子供の横でゲームしろなんかいうてない、ゲーム今すぐやめて子供だけを見ろええかげんにせえ」ってぶちぎれますね。
子供のこと見ててっていう抽象的な言い方じゃなくて、具体的に子供のオムツ替えて✋とか絵本読んであげて✋とかそんなふうに言った方がいいと思いました。
ゲーム好きな人はやめることは難しいと思うので、せめて子供が寝てからするように旦那育てがんばるしかないかと。。

はじめてのままり

うちもですよー。ゲーム、酒、タバコ。都合の良い時だけ子供とゲームする。みたいな感じです。旦那の育児に対する意識は、本当に個人差があって、協力的な家は信じられないほど子煩悩ですね。羨ましい。でも、うちはこの家族で育ってるから、これが当たり前。昔は男が仕事で女は、育児と家事が当たり前でしたが、今は、女性が働くように男性も育児をするのが当たり前ですよね。
旦那さんの意識が変わればまだ、話し合いとかされて、再構築できないかなー?って思います。

寝顔は、多分、一生キモイと思いますが笑笑

ままり

人様のご主人に対して大変失礼ですが、発達障害なのかなという感想を持ちました。妻と子どもを養っている一社会人にしては発言・行動ともに幼稚すぎませんか?
娘さんにとってそのような『パパ』は本当に必要なのか。
主さんとさんがこれからもご主人と生活を共にして、楽しい未来が見えるのか。
この2点を考えたら私なら離婚一択ですね。

頑張ってください‼️応援しています。

檸檬

私なら子供の為にもまず別居して、旦那様にちゃんと話して直してもらう!チャンスは一回だけと伝える。仕事もっと給料貰えるのにして、子供の面倒も見るようにして、ゲームも辞める!全部出来たら一緒に暮らす、もし出来なかったら離婚しかない!