※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子は動物園で動物よりも人や車に興味があり、あまり動物を見ていませんでした。ツキノワグマやカワウソは飼育員や噴水に興味を示し、ライオンやトラには一応反応しましたが、すぐに車に夢中になりました。ウシやヤギ、フラミンゴには熱心に眺めていました。1歳児の行動でしょうか?

1歳の息子を動物園に連れて行きましたが
動物よりも人やら車やら興味があるみたいで
あまり動物をみていませんでした💦

ツキノワグマは何故か飼育員さんを観察。

カワウソは噴水のお水を凝視。

ライオンやトラに「ほら!」と指を刺すと一応見てくれましたが、そのあとはすぐ後ろの車に夢中でした😂😂

唯一熱心に眺めていたのはウシとヤギとフラミンゴ。


1歳だとそんな感じでしょうか?


コメント

ママリ

同じですよ!!笑
近所お散歩してて外に繋がれている
ワンコを見ても、ワンコ見てみ〜って
指差しても人や車が通ればそっちに
気が向いて凝視です🤣
ホームセンターのペットコーナー行っても
人がいなければワンコをジーッと見ますが
またまた人や車がくればワンコは見ません!
人や車のほうが興味があるみたいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!😂一歳に色々求めすぎていたと反省です。
    最近まで屋内の世界しか見ていなかったですし外のいろんなものに興味を持つのは当たり前ですよね🤦🏻‍♀️💕

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

そんな感じだと思います😅
まだまだ大人が興味をコントロールできない(「あれ見て!」とか興味を誘導できない)時期ですしね😅

うちの子は、ちゃんと動物園を楽しめるようになったのは2歳過ぎてからでした☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!笑
    そういうものなのですね😭笑
    気が早かったです。
    もう少しのんびり見守って行こうと思います😮‍💨💕

    • 9月22日
ももいろ

もうすぐ3歳の息子が最近前より楽しめるようになったなーと感じたところだったので、1歳の頃はまだまだ興味なかったと思います!

  • ママリ

    ママリ

    3歳あたりから楽しめるようになってくるのですね!
    1歳は少し早かったかな。
    とても参考になりました😊💓ありがとうございます♪

    • 9月22日