※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半差育児で、上の子を2階の寝室で寝かしつける方法に悩んでいます。下の子はリビングで過ごし、夜は和室で寝る予定です。上の子の寝かしつけ中、下の子のケアについて悩んでいます。

下の子が生まれたら2歳半差育児になります。
ワンオペで同じぐらいのお子さんで戸建てで2階の寝室で上の子寝かしつけてるかたいますか?

主人の帰りが遅いので、最近までは1階のリビングを暗くしてディズニーシアター見せて寝かしつけしてから1階の和室に移動させて私達夫婦が寝る時に2階の寝室に連れて行ってたのですが、最近は寝かしつけを寝室でするようになりました。
しかし、寝付きが悪いと1時間以上かかることもあって、下の子うまれたらどうやっていけばいいかわかりません💦
頻回授乳と夜泣きがある為、下の子はリビングでベビーベッドで私が夜寝るまで過ごさせて、寝る時は和室で私と寝て、上の子は2階の寝室で主人と寝かせる予定です。
上の子の夜の寝かしつけ中、下の子をどうしようか悩んでいます😭

コメント

mikapon

リビングで上の子寝かしつけて旦那さんが帰ってきて寝る時に寝室に連れて行ってもらっては?

それか赤ちゃん連れて寝室に行って皆んなで寝てから赤ちゃんとリビング行くか…。

うちも2階リビングで3階寝室でミルクのたびに降りてくるの面倒なので赤ちゃんとリビングに寝てます!
旦那が帰り遅い時だけ寝室で皆んなで寝てミルクの時間になったらリビング行ってリビングで朝まで寝てます!

リビングで一緒に寝たいと言ってますが…色々理由付けて寝室に行かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    もうリビングで寝るのを嫌がって、上でねんねするって手を引っ張るんですよね😅
    寝室に2人連れてってスムーズに行けばいいですけど🥺

    • 9月20日
  • mikapon

    mikapon

    それか…ベビーベッドで寝かせて寝てる間に寝室行って上の子寝かしつけるか…運良くベビーベッドで寝てくれればですけど…その時々で寝る場所とか変えればいいと思います!

    うちは、ママとじゃなく赤ちゃんと寝たいって言ってます😅

    • 9月20日