※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での離乳食量が同じで心配。保育園の方に聞けず悩んでいる。家では量が異なる。大丈夫でしょうか。

離乳食のパン粥ってお粥の半分の量でいいと聞きました
しかし通ってる保育園でお粥とパン粥の量、同じ分量を
あげてます。
大丈夫なのでしょうか?

保育園での離乳食は主食が
お粥の日とパン粥の日がありますが
お粥の日はお粥40g、パン粥の日もパン粥を40gあげてるようです。

給食のおばちゃんがいてちゃんと子供達のことを考えて
食事を作ってくれてるのは日頃、
送り迎えの時などで会った時話していて感じているので、なんだか、大丈夫なんですか??と疑ってるようで
聞きにくくこの疑問を園の方に聞けないでいます🥺

家ではお粥の時はお粥40g
パン粥の時はパン粥を20gをあげてます



コメント

おでんくん

パン粥20ってめっちゃ少なくないですか?!😳

しぃ

パンがお米の半量の間違いじゃないですかね?水含んだら40〜50gくらいになると思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

パン粥20って少なすぎません?😂😂