※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期に薬を飲んでいた方が赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠後期に精神の安定剤や不安薬を飲んでた人

来週で妊娠後期です。
1年前に薬を辞めてここまでは気持ち的に安定していました。
ちょっとしたきっかけ(トリガー)があり、
そこからイライラしたり、モヤモヤしたり、思い出して気持ちが昂って寝込んでしまったり、予期不安がしたり、急に涙が出る様になったり、胸がゾワゾワする様になりました。

何度も寝て忘れようと思っても辛いし、
美味しい物食べても辛いし、
友達に電話しても一時的にスッキリして辛いし、
もう薬に頼るしか無いのかなと絶望しています。

初期では無いとは言え、薬に頼って赤ちゃんに何かあったら絶対後悔すると思います。

比較的副作用の少ない漢方とかは効かないですよね…。
もうどうすれば良いか分かりません。

妊娠後期に薬を飲んでいた人は赤ちゃん元気ですか?

コメント