※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機に洗剤の自動投入機能は必要だと思いますか?いいねでお願…

ドラム式洗濯機に洗剤の自動投入機能は必要だと思いますか?いいねでお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

自動投入機能は必要✨

はじめてのママリ🔰

自動投入機能は必要ない💦

さゆあゆ🔰

返信すみません😅
うち、ドラム式洗濯機使ってますが、買う時から、自動投入機能は要らない👋😞って思い、自動投入無しを買いました。
自動投入って、ママリで
(洗剤や柔軟剤の量がどれぐらい使われてるのか解らない。)って質問多いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私も要らないと思っていたのですが、あれば便利なのかなと思い、質問させてもらいました💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は絶対要る派です😂
洗剤がどれくらい使われてるか分からないとか気にしたことなかったです🤣

ドラム使ってたとき洗剤の量出るまでに時間がかかって(古いから?)その間に子供に呼ばれたりして洗剤入れずに始まっちゃったり表示見えないこと何度もあったのでめちゃくちゃストレスでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに洗濯物の量の表示見逃してしまう時があり、自動投入だと便利なのかなと思い、質問させてもらいました💦ありがとうございます😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ便利ですよ😊
    我が家は縦型ですが、洗剤入れるのめんどくさかったんだな〜って実感してます😄
    我が家はずっと同じ洗剤と柔軟剤なので特にメリットあると思います😊
    ただ、定期的に洗剤変えるとか、買うたびに安いの買ってくるって人には向かないと思います😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね✨メリットもあり、デメリットもありますね✨次購入する時の参考にさせてもらいます😊ありがとうございます✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

コメントを失礼します🙇‍♀️
要らないかなぁと思っていましたが、付いているものを買ってしまうと楽を覚えるのでもう無いことは考えられないです🤣漂白剤は手動で入れないといけないですが…
洗剤と柔軟剤は詰め替え用をそのままタンクに詰めるだけなのでボトルを収納する必要も無くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤垂れて汚れたりとかの心配もないですもんね✨やっぱりあれば便利そうですね✨ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

洗濯物の量で洗剤を調整してくれるのでメリットしかありません😄
洗剤の種類をよく変えたりする人には向いてないと思います💦
大人用と子供用の洗剤を分けてますが、子供のだけ手動で入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり便利そうですね✨参考にさせていただきます✨ありがとうございます😊

• 9月20日