※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

生後半年の男の子、秋冬の服は70か80サイズで悩み中。パジャマは小さいサイズでロンパースとズボンを着せるかどうかも迷っています。

生後半年の男の子です!
体重は7200で身長65センチです( ·ᴥ· )

これからの秋冬の服のサイズを買う方何サイズにしてますか??70にするか80にするか悩みます。。

見た感じ80は大きく見えます('◇'`)
(西松屋などで見た感じ)


あとパジャマはなにを着せますか?
長袖のロンパースとかで足はズボン履かせる感じですか??🙄
それともパジャマ??
小さいサイズ売ってるんでしょうか??(><)


質問ばかりすみません👀

コメント

deleted user

うちは70はすぐに小さくなってしまってほとんど着ませんでした(>_<)
冬までとお考えなら80がいいのではないかと思います^^
パジャマはユニクロオススメです♡
ボタンで上とズボンを止めれるのでお腹が出なくて安心です^^
小さいサイズもありますよ♪

おまむん

そうなんですね!

今ちょうどいいのは70ですか冬のこと考えて80にします( ·ᴥ· )!

ユニクロにあるんですね!
ちょっと見てみます♡
ありがとぅございます!!♡

deleted user

私なら迷わず80買います⑅◡̈*.

70は多分即着れなくなりますよー💦

  • おまむん

    おまむん


    なるほど('◇'`)
    ちなみに80はいつ位まで着れたりしますか〜??🙄

    来年着れないならわざわざ大きめ買わなくていいのかな?って思ったりしてしまいまして(><)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳前くらいまで着れましたよー!

    • 10月2日
  • おまむん

    おまむん

    そんな長く着れるんですね(><)
    知りませんでした!!
    色々教えて頂いて助かりました( *´꒳`* )ありがとぅございます!!

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子その子の成長にもよりますが
    おまむんさんのお子さん
    6ヶ月で65cm 7200gという事なので
    平均か平均より少し下の方かと思うので
    きっと来年は大丈夫だと思います⑅◡̈*.


    うちの息子は4ヶ月で8365gになり💦
    その頃からずーっと80の服を
    2歳前まで着ました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)♪
    長男なのに、おさがりを着てるくらい
    使い古しました❤︎笑


    あと、パジャマですが
    まだ1歳にも満たないので
    寝る時は今の時期は薄手の
    長袖長ズボンの
    ロンパースでいいと思います⑅◡̈*.

    息子にパジャマを着させたのは1歳過ぎてからだった記憶があります☉_☉

    • 10月2日
  • おまむん

    おまむん


    来年着れそうなら安心です(笑)

    てんてん。さんの息子くんはおっきかったんですね♡4ヵ月からずっと着れたらかなり元取れた(笑)感じしていいですよね💕

    パジャマも長袖長ズボンロンパースで良さそうなんですね!早速買いに行きたいと思います(*´³`*)

    • 10月2日
deleted user

体重、6380㌘、身長58㌢のチビ太です!

60がピッタリな感じですが、ちょうど昨日80のお洋服を買いましたょ〜♪

60、70ってなかなか可愛いのなくないですかぁ???

やはり、大きいですけど、着せれない事はないです!袖や裾を曲げてあげればいけます!大っきくなっても着れるし、可愛いお洋服も増えてくるサイズですし、オススメです!
(⊙ꇴ⊙)

パジャマは、うちもまだ購入してませんが、長袖ロンパースの長ズボン?の足が靴下みたいになってるのとかでもいーのかーとか思ってます!赤ちゃん、体温調節が難しいとか何とか言うから、まー、靴下になってなくてもいーのかもしれませんが、大人的に暖かそうですよね〜♪

deleted user

少し、ぶかぶかな感じも可愛いですよ〜♪

deleted user

パジャマはこんなんかなーと( ゚∀ ゚)

  • おまむん

    おまむん

    写真までありがとぅございます!!

    そうなんですよね〜80位からの方がかわいいですよね!('◇'`)\♥︎/

    写真のセパレートのお洋服かわいい( ·ᴥ· )
    どこでお洋服買われてますか〜??💕

    パジャマはつながってるやつでも楽チンだし良さそうですね!
    最近夜寒くなってきたので半袖ロンパースじゃかわいそうかなと思い🙄🙄

    ちなみに肌着?ロンパースなどもサイズ80で揃えますか〜??
    インナーだとジャストサイズの方がいいのかな?って思ったりしまして(><)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    SWAP MEET MARKET
    COMECHATTO&CLOSET
    FITH

    とかですかね〜(・∀・)

    肌着はピッタリサイズで購入する予定です!

    • 10月2日