※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
ファッション・コスメ

スキンケア詳しい方いますか😓💭インナードライってやつ?混合肌?タイプが…

スキンケア詳しい方いますか😓💭
インナードライってやつ??混合肌??
タイプがよく分からないけど、洗顔後しばらくすると
Tゾーンめちゃめちゃ脂が出ます🌀
でも、顔にパウダーつけた時カサカサしてて皮むけしている。。頬も乾燥気味です
乾燥しすぎて脂が出てる感じです💧
リキッドファンデもすぐよれるから使えない🥲
おすすめのスキンケア、商品あったら教えて欲しいです

毎日化粧水でパックして乳液ぬってるけど
肌にあってないのかやり方がいけないのか😰
どうすれば中まで保湿できるのーー!?

コメント

優龍

水分が足りてない、
中まで届いてない
という事が考えられますね。

肌がごわついてないですか?
一度酵素洗顔で
肌の表面の古い皮脂をしっかり取り除いて、
パックをする前に、
導入美容液などで、
浸透しやすい肌にしてから
パックをして、その後
化粧水をさらに入れてから
クリームで蓋をする作業をしてみてください

  • いな

    いな

    化粧水がいつまでも肌の表面にいて、浸透してって消えるっていうより蒸発してる感じです🥲
    ごわついてます!なるほど〜!!💡
    導入美容液は買ったことが無かったので買ってみます!!
    蓋をするクリームは、乳液とはまた別のものでしょうか??😵‍💫😵‍💫

    • 9月20日
  • 優龍

    優龍


    乳液だとサラッとしすぎているので
    夜はクリーム
    日中のメイク前は乳液にする

    というふうに
    使い分けするのが良いと思います。

    あとは
    化粧水をするときも
    手のひらでゆっくりプレスして押し込んだり、
    軽くマッサージするなどして
    時間をかけて入れ込む作業をすると入ってくという実感が出ます

    • 9月20日
  • いな

    いな

    わー!!!!なるほどー!!!
    美容液とクリームさっそく買ってみます😳

    さっぱりしすぎた化粧水はあんまりよくないですかね。。??
    いつも数回プレスしてあとはパックにお任せだったので今日からやってみます🧴

    • 9月20日
  • 優龍

    優龍


    化粧水は
    好みなのでサッパリとしていても良いと思います。

    ただサッパリ系は、手のひらでは入れにくいですよね。
    物理的に。
    少しトロッとしていると
    手のひらで入れ込みやすいですね。

    サッパリ系は、コットンでタッピングした方が
    やりやすいです。

    • 9月20日