※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親の面倒、介護は実子が見るのが当たり前でいいのでしょうか?嫁は見…

義理親の面倒、介護は実子が見るのが当たり前でいいのでしょうか?嫁は見なくてもいいですかね?私は今は義理親と敷地内同居していますが、旦那に、介護はしない、面倒はみないと紙に書いて渡してます。関わりたくないです、もし、面倒みるなら、離婚してもいいくらい、嫌な事言われました。

コメント

eluna

実子が介護、面倒見るのが当たり前という認識でいいと思います🙌

情があったり、義両親が好きだから!で見る人、仕方なく見る人もいるとは思いますが😂
本来なら実子が介護なりするものなので🙌

私は結婚前から旦那にも介護する気は無い、同居もする気は無いって言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私は今は敷地内同居していますが、嫌な事言われたりされたのでその前には出ていくつもりです。転勤族なので、転勤期末離れます。旦那には介護もしないし面倒はみないと伝えているのでそうなった場合は離婚します。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も敷地内同居ですが、
面倒みるつもりないです。

当初は、それも嫁の仕事!と思ってましたが
そんな気持ちも覆されるくらいのこと言われたので。お気持ちよくわかります。

嫁なんて他人ですもん。
家族だ!とか親だ!とか都合のいいこと言われるかもしれませんが、
家族や親ならもっと嫁にも優しく気遣うべきです。
失礼なこと言ったりしておいて嫁だから面倒みないといけない、なんて都合が良すぎ。
旦那やその兄弟で見ればいいと思います。

面倒見たいと思う人が見ればいいと思います。
誰にもそう思われない人は自業自得です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私は嫌な事言われたりされたので面倒は見ません。本当に毎日苦痛なんです。義理親のせいで旦那も嫌いです。なので、いずれは、離婚します。早くここから出ていきたいです。転勤あれば、離れます、もう戻るつもりはありません。戻るなら離婚です。そのくらい嫌な思いさせられました。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。
    義両親のこと大嫌いだし、
    旦那のことも大嫌いです。
    離婚するつもりです。
    だから義両親も他人になる前提ですから面倒見るなんて選択肢ないです。
    旦那も義両親の嫌な性格受け継いでてムカつくし、
    義両親黙らせて問題解決も出来ないような頼りない人なんだ、ってどんどん嫌いになってます。

• 9月22日
たまゆ

実子が見れば良いと思います。うちは関西と四国で実家が離れており、現在旦那の仕事が関西なので関西にマンションを買って住んでます。
うちは姉妹で跡継ぎなどおらず私は長女、旦那は長男なのでお互い自分で親を見れば良いと思っています。老いている実親を置いて四国に行けませんし、そうしろって言われたら熟年離婚ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も自分の親が大切なので、ゆくゆくは離婚して地元に戻ります。義理親なんて、旦那に押し付けて出て行きます

• 9月21日