※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
住まい

自宅は戸建ての賃貸です。キッチンとテーブル問題にアドバイスお願いし…

自宅は戸建ての賃貸です。
キッチンとテーブル問題にアドバイスお願いします😭✨

リビングが狭く、その端にキッチンがあります。
私がキッチンで作業してると息子も来て、コンロやシンクの台に置いている物に手を伸ばしてすごく危険です😰
構造上、ベビーゲートを付けるのは難しいです。

テーブルはローテブルを使っていて、大人が食事をすると息子が寄ってくるので、キッチンで立って食べるか寝室で順番で食べるかしています。
ダイニングチェアを置くのも場所を取るので、躊躇してしまいます😓

この二点が私にとってすごくストレスで引っ越しも考えてますがなかなか条件に合う物件がありません💦対策方法や良いアイテムがあれば教えてくたざさい。

コメント

しぃ

お子さんの年齢はおいくつでしょう?
見栄えは悪くなりますが、ダンボールでバリケードを作るとかですかね……?

はじめてのママリ🔰

ラブリコと木材で柱を立てそこにゲートなどを付けてもキッチンを囲うと入ってこれないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もローテーブルで食事をしていますが、同じ時間に子どもも食事をしたり、椅子に座らせて少しだけお菓子を食べさせて時間稼ぎをしていました💦

• 9月20日