※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、破水しました。痛みに弱く怖い思いをしています。皆さんはこの怖さをどう乗り越えましたか?

切迫早産で入院中で、来週退院予定で
点滴がもう全然通らなくなったので土曜日から点滴を切り
昨日の深夜に破水しました。
寝ていたので漏れた感覚がなくてその後痛い診察にも耐えましたが、子宮頸管は1センチしかないしかなり短いと言われました。点滴とる前は2.3センチでした。
でも、完全に破水したわけじゃないチョロチョロ漏れたのかな?と言われましたが、ベテラン看護師が破水した私のパンツとズボンを持ってでも結構漏れていますよ先生と話していて不安になりました。
とりあえずは張り止めの薬を飲んで、分娩室みたいな部屋で様子見ですが、すごく怖いです。
元々無痛にするつもりだった程痛みに弱い怖がりです。
もう陣痛と隣り合わせなんだと思うとすごく怖いんですが、皆さんはどうやってこの怖さを乗り越えられましたか?

コメント

瑠夏(医療人)

子供の方が苦しくて辛いんだから頑張るしかないって言い聞かせて乗り越えました😂
わたしも切迫早産からの点滴抜いてその日の夜に陣痛でした😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    赤ちゃん暗い産道を降りてくるからとか、たくさん記事を読んでますが、その時は頑張ろうってなってましたが、目前になると怖い!ってなってしまいました😣

    差し支えなければ何週で出産されましたか?😳

    • 9月20日
  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    私は36w1dです!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

点滴が通らなくなったとは出来なくなったってことですか?💦点滴取るのが少し早いですよね!
私も切迫で入院してましたが、36w3dまで点滴して翌日退院しましたよ!

わたしも37w入って破水から始まったので心の準備ができてなくてすごく怖かったです💦でも、陣痛始まったらひたすら泣いて叫んでってしてたら産まれました🤣✨✨
陣痛がすごく痛くて産まれる時の痛みが全くなかったです(笑)

可愛い我が子に会えると思ったら頑張れます🥰!
みんな出来てるから私もできる!って思ってください💓

  • ママリ

    ママリ

    本当は、月曜日から徐々に点滴を減らして木曜日に点滴を取る予定でしたが、担当主治医がお休みの日に点滴漏れちゃって刺す血管ももうあまり残ってないらしく、他の医師が取っていいよと看護師さんに指示を出したみたいです。

    やっぱり心の準備できてないですよね、私もイメトレや普段から出産を考えることはありましたが、まさかこんな早くだと思わず検査の時怖くて看護師さんに心配されました😣

    話を聞いてもらって、恐怖も落ち着きました!みんな頑張ってるって思って頑張ります🥰
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
しい

待ち時間緊張しますね、、!
私も痛みに弱いタイプで、陣痛始まる前から「多くの女性が経験する痛みを自分も経験するだけ」と言い聞かせて挑みました(笑)
赤信号みんなで渡れば怖くない、みたいな感じで、みんな経験してるんだ〜と思うようにしました!
出産頑張ってください✨

ぽこ🍎

わたしも、切迫早産でずっと入院をしてました!点滴を切り、次の日は張り返しでそのまま出産に。
陣痛もきているのに、逆子とわかり、緊急帝王切開に😰
あれよあれよと進んでいきました。でも、帝王切開になるとき怖すぎて大泣きしながら手術室に向かいました!

どれだけ出産を心待ちにしていても、怖いもんは怖いですよね!😅けど、お腹の中にいる赤ちゃんはお母さんに会えるの楽しみにして頑張って産まれてきてくれるはずです♡♡
我が子に会えることだけを想って、頑張ってください!あと少し!♡♡

母子ともに無事で、産まれてきてくれますように♡♡