※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで保育園入所を悩んでいます。都内で感染者が増え、保育園も閉鎖。4月入所を目指すが、自宅保育も考え中。皆さんはどうしますか?

コロナで保育園入所するか悩んでいます。

職場復帰しないと生活が少し厳しくなるので、
入所しないといけないんですが。。

都内でいつもコロナ感染者が大幅に増えます。
近隣の学校や就学前施設でも感染に伴い
一時閉鎖が相次いでいます。

そんなこともあり保育園に入所するかどうか
悩んでいます。

本来なら4月入所を目指すところですが、
仕事を辞めて自宅保育しようかとも思ったりします。

みなさんは入所どうされますか?

コメント

お地蔵さん

今年6月に途中入所しました。
こちらの地域では、今年は入所を見送る方や退職して退園する方が多いそうで求職中でも入りやすかったり、定員割れしてる保育園もあると聞いて求職中で入所しました!
私は仕事がしたかったので有り難かったです😅普段なら激戦区なので絶対入れなかったと思います。
確かに保育園で出て休園するところが増えてきましたね💦
通わせてる保育園はまだ出てないのでラッキーなのですが!
入所して思ったのは保育園入るとコロナに限らずいろんな感染症が移って体調不良が増えます。先月まではほぼ行ってなかったです!笑
コロナ対策も保育園では最大限されてると思いますし、コロナはまだまだ長期戦だと思いますので、仕事をしなくちゃいけない度合いにもよると思いますね😂

うみ

うちも悩んでます。
生活はできていますが、将来的なことを考えると私が復帰した方がいいんですが、保育園でのクラスターもあるので迷います😭
今のところ4月はやめとこうかな?って方向で考えてます。

Umi

私もとても悩んでいます😭
12月生まれなので、12月に一度申請しないといけませんが、コロナの心配や寒い時期の病気が怖いので、半年延長予定です😭

4月の時点でまだ感染者が凄い場合は、更に延長するか考えます。。

仕事を辞めても大丈夫なら、自宅保育良いと思います…お子さんのコロナ感染の可能性も減りますし😊