※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

旦那からお金を取られたり嘘をつかれたりして、離婚を考えています。家族を持ちたいけど、今は悲しい。

里帰りのまま離婚します。
明日退院です。

今月お金がないのは旦那が悪いのに私にキレてこの1週間で8万取られました。

同僚に貸した、盗まれた…嘘に嘘を重ねて。
機嫌も昨日から悪く先ほども病院にきてお金貰って帰って行きました。

一昨日までは、機嫌もよく、あと2万しかないから節約しなきゃとか子供の話をしていたのに昨日現場で盗まれた、みたく言ってきてから私に八つ当たり着拒もされてます。

盗まれただって本当か分かりません。

来月から給料おれが管理するからキャッシュカード送ってと言われました。

そうするつもりです。
私と子供の生活費もいらない。携帯など支払い分五万円だけ毎月下さいと連絡しました。

だけど、私たちは引越しをしないと一緒に住める環境になく彼が貯める気ないのであれば離婚しか選択がなくなります。

私の母は、こうなる前に以前からキャッシュカード返しなさい。
彼を男にしてあげなさい。もし、これでちゃんとしなければその程度。
責任と自覚をもたせなさい。私が管理してるから、私に甘えて子供みたくなってる。だからあんたも悪いと言われてました。

きっとこのまま離婚しかないです。

家族が欲しかったし、今は一番幸せな時期なのに病院で涙しか出てこないで子供に申し訳なくなります。

コメント

ゆー(๑´^`๑)

出産おめでとうございます☆

お金の問題って本当に嫌になりますよね。
なんか、本当にお金がなくて相手が無駄遣いしてるのに自分がお金お金!って、自分がお金に執着してるように感じますよね。。

正直お母様のお金の管理をする→男にするってのは理解できません……
正直、全額任せるのは不安ですよね。。
お小遣いですら管理できないのに……と思ってしまいますし。
お金管理できない人は本当に管理できませんし!私の旦那がそうで、生活費とか関係なく悪気がなくあるだけ使ってしまいます……。

まだ、出産したばかりでmoonさんも不安定だと思いますので結論を急がなくても良いと思いますよ。
旦那さんも子供が可愛くて変わってくれると信じるのもありだと思いますし!
泣きたい時はないてスッキリしてくださいね!

  • moon

    moon

    やっぱりお給料はいるキャッシュカードは不安ですよね…。
    あるだけ使ってしまう人ているんですね。
    そうなんです。
    私ばかりがお金お金言っていて、旦那もそれが嫌で嘘ついたりして。嘘つくのも嫌だしお金使われてるのも嫌だし…。

    子供にはとうぶん会えないと思うので愛着湧かない気がします…。

    ありがとうございます。

    • 10月2日
こてつ925

以前からmoonさんの投稿見させてもらってました!

ずっとずっとご主人のことで悩んできましたよね?

もう、私なら離婚します

お子さん生まれて変わって欲しいって頑張ってきたじゃないですか

もう、失礼ですが、ご主人は変わらないと思いますよ

moonさんはもう充分ほんとに頑張ったと思いますよ!

  • moon

    moon

    そうですよね。変わらないですよね。
    自分で言うのも変ですが、我慢もしたし沢山気持ちも伝えてきました。

    出生届、明日提出なんです…とりあえず出してからの離婚かな。

    • 10月2日
むーむ

ちょっと前にコメントしたことがある者です。
出産後に離婚になってしまうのは辛いですよね。なんのアドバイスもできませんが、いろいろ考え込みすぎないようにしてくださいね(;_;)

  • moon

    moon

    出産後すぐ離婚なんて情けないですよね。
    ありがとうございます。

    • 10月2日
  • むーむ

    むーむ

    情けなくはないですよ。
    情けないのは、父親になれない旦那さんですよ。

    • 10月2日
  • moon

    moon

    そんな人と分かってても、好きだし信じたい気持ちもあって選んだ私も悪いんです。

    • 10月2日
  • むーむ

    むーむ

    自分を責めないで。moonさんは何も悪くないですよ。
    好きな人だから信じたいですよね。

    • 10月2日
  • moon

    moon

    ありがとうございます。
    信じてバカを見すぎてます苦笑。

    • 10月3日
deleted user

離婚しかないと思います。もっといい人います。

  • moon

    moon

    もう恋愛はしないです。

    • 10月2日
あき

まずはご出産おめでとうございます。

そうですね…。
嘘に嘘を重ねる人は結局一生そうやって生きていくんだと思います。
何を言っても直る見込みなんかありません。
私が昔付き合っていた人も『財布落とした』とか『盗まれた』とか…。もちろん全て嘘で、借金までありましたよ。なんでそんなバレるような嘘を重ねるんだろうと疑問に思ってました。率直に言うと、カスですよね。お金にルーズな人ってどこまでもルーズですから。

ステキな奥様と結婚してかわいいお子様にも恵まれたのに…父親としての自覚がなくお金にルーズで嘘をつくって。もうほんとに終わってます。
キャッシュカード送りましょう。
それでダメならそれだけの男という事です。
判断するにはちょうど良いとも思いますし。
ここで変わればセーフなんですが…変わりそうもないなと思ってしまってます。

  • moon

    moon

    ありがとうございます^ ^

    財布落とした盗まれた…一緒に今いないから確認しようがありません。
    社長に電話して聞こうかと思いましたが恥ずかしいのでやめました。

    時計も一緒に盗まれた言ってたので家に帰れば嘘かは分かりますが…。

    結局私が渡したお金でギャンブルしたそうです。ムシャクシャして。
    私が独身の時のエステを解約した私のお金です。

    キャッシュカード送るのと、私が五万円貰ってそれ以外振り込むのとどちらがいいか聞いています。
    きっと、持っててと言われる思いますがもうそれは責任逃れしてるだけなのでどちらか決めてもらいます。

    私は、4月からの保育園など動き出します。
    実家が協力的なので助かります。

    • 10月2日