※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳男の子が短気で怒りっぽい行動を示すことがあります。例えば、食べ物が手についたり、思い通りにならないと泣いたりします。この行動は普通のことですか?

2歳男の子こんなもんでしょうか??
前からですが本当に短気で気に入らないこと、
出来ないことがあるとすぐ怒って泣いて癇癪おこします。
パンが食べたいパンと違う時、ジャムやヨーグルト、食べ物が手に少しついてしまった時、ミニカーを2台重ねて走らせたくて重ねるが、案の定落ちてギャン泣きなどなど…

コメント

ママリ

下の娘が同じ感じです💦
機嫌悪くて手にケチャップとか付いた時
お菓子が食べたいやつと違う時
リカちゃんの服が上手く着させられない時
とかすっごいブチ切れてます😫

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます😊
    その時ママリさんの対応どうされてますか?苛々して怒鳴ってしまいませんか😭?
    うちはもう1日に小さいことで何十回もそんな感じなので1日中苛々してしまいます…この2歳の時期だからとかもあるのでしょうか?

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時に経験したのである程度は分かってるつもりなんですが
    それでもイライラして怒ることありますよ💦

    イヤイヤ期に突入ですかね😩
    2歳はホントに言う事聞かないし、すぐ泣く、怒るしで💦

    • 9月20日
  • かな

    かな

    これイヤイヤ期ですよね😭
    遊んでてもものの数秒で怒って泣くので本当に疲れます💦
    こんなの出来る訳ないでしょ!って思うような事もやるやると言って結局出来ずにギャン泣きでもう手に負えません🥲

    • 9月20日
まな

そんな感じです!
うちも家にいると1日中叫んでますしやだやだ言ってます。

わたしもかなりイライラして怒鳴ったりしてしまいます😭
煮詰まらないように絶対外に出ます💦

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます😊
    買い物へ行っても、商品を触ろうとして私に注意され寝そべってギャン泣き…変なこだわりも強くて何がしたくて、出来なくて怒って泣いてるのかも分からずもうこっちまで苛々しすぎて泣けてきます😓

    • 9月20日
  • まな

    まな

    分かります、同じです😭
    うちも外でも店でもどこでも床にひっくり返ってギャン泣きです💦

    とりあえずギャン泣きされたら無になるようにしてます😫

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期じゃないですか??
あー、はいはいまたか(白目)って感じで見てました😂

今も眠くなったりするとあります😅あー、はいはいって感じで付き合ってますw

真正面から向き合うと疲れるので、あー、イヤイヤ期やな、やれやれƪ(˘⌣˘)ʃって感じで適当に流してたらいいと思います!

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます😊
    イヤイヤ期ですよね😭
    適当に流せる心の余裕さ尊敬します😭😭
    私はもう少し泣かれただけで敏感に反応していっぱいいっぱいになってしまって…🥲

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中ですし、お疲れでしょうしね💦適当に流せない時は、まだ生まれて〇〇年しか経ってないから…と念じます😂
    アパート前で公園から帰りたくなくて、這いつくばってた時もありますよ😂無理に立たせたりせずに、危なくなければ、そばで見守ってました!むっちゃおじいさんとかに見られながら通り過ぎていきましたけどね‼️
    なんで泣いてるのかは本人もいまいちわかってないし、わからないと思ってたほうがいいですよー。
    どうせ、正解ないのでー😅パジャマから着替えるのがいやでも泣いてて1番目に提案したやつを拒絶、じゃあこれ?と2番目拒絶、3番目拒絶、4番目拒絶、もう服ないのでダメ元で1番目に戻ったら、それ!!って言われたり。普通に最初に言ってたやつやーん‼️って突っ込んでましたw
    心を無にするか、お笑いにするか、泣いてるのもかわいい😍と思うか、して乗り切れると少し楽かなと思います♫徐々に慣れてくると思いますよー

    • 9月20日
  • かな

    かな

    先輩ママさんのアドバイスとても参考になります🙇‍♀️💕
    2人目も産まれて更に余裕なくなって構っていられなくなるので私も程よく流せるように頑張りたいと思います😭😭

    • 9月20日