※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

娘が12キロで、簡単なチャイルドシートに変えたいが、15キロからが主流か。12キロならまだしっかりしたチャイルドシートが必要か。

チャイルドシートについて教えてください。
来月3歳になる娘は12キロくらいです。

簡単なチャイルドシートに変えたいのですが
体重15キロからがほとんどですかね?
12キロだとやっぱまだガッシリしたチャイルドシートに乗せるしかないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子が2歳になったばっかりで、ジュニアシートに変えてたので、あるとは思いますよ😳✨
ジュニアシートに変えたいってことですよね??

• おにぎり

おにぎり

そうなんです!
    チャイルドシート嫌がるし、車内も狭くなるのでジュニアシートに変えたいのです(><)

2歳ですか!
    2歳からジュニアシートにかえられるのですね!!
    早く知ってれば、、、

ありがとうございます😊

• 9月20日
ママリ

昨日ちょうどジュニアシート買いに行ってお子さんと体重同じで12キロです!
簡単なのがどの辺のことか分かりませんが下だけの物で車についているベルトをするのは15キロないとダメだそうです!
うちの子は小柄なのと簡単な物だと怖いなと思ったので案外ガッチリしたものを買いました!
でも11最まで使えるものを買いました!実際11歳まで使うかは分かりませんが大体が11歳までの表記でした!

• おにぎり

おにぎり

そうなのですね😊
    はい、下のだけのタイプのです、やっぱそれはまだ出来ないのですね(><)

うちも見に行って見ようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月20日

今はまだチャイルドシートですか?

ジュニアシートでも1歳から使えるものなら12kgでも使えるし、チャイルドシートと比べてもコンパクトだし、安いですよ!

• おにぎり

おにぎり

はい、ガッチリしたチャイルドシートです(><)

大人用のシートベルトが出来るタイプのジュニアシートがいいなぁと思ってるのですが、、、

12キロからつかえるのは高さのある
    シートベルト付きのものですか?

写真あればわかりやすかったですね
    すいませーん💦

• 9月20日

退会ユーザー

1歳から使えるジュニアシートだと、最初はチャイルドシートのように留めるベルトで、成長に合わせて車のシートベルトを使う形に変えれるものがほとんどです。最終的に背もたれを外してブースターシートだけで使うこともできます。今息子が12kgで1歳からのジュニアシートを使ってます。

12kgだと体格基準で決めるなら背もたれ付きのもののほうが安全だと思いますよ!うちは上の子が4歳くらいでブースターのみのジュニアシートにしましたけど、周りはまだ背もたれ付きで使ってる子のほうが多いです!

• 9月20日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね!
    成長によって背もたれ取り外し可能なんですね😍
    それだったら安全な背もたれ付きがいいですね!!!
    見てみます😊
    ありがとうございます😊

• 9月20日
  • おにぎり

おにぎり

恥ずかしながら何も知らずな私で、なんていうのかもわからなかったので、、、
    「ブースター」というのですね笑
    とてもわかりやすかったです!!
    ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ジュニアシートでいいかと。ブースターだけはまだ早いですよ💦💦

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊

• 9月20日
mihana

息子も背が低く13kg台なのでブースターだけのはまだダメだと言われました!
なのでうちの子たちはエールベベのパパットシリーズにしました🙆
ただ、他のものとくらべお高くはあります😅
いずれ背もたれ外せるし長く使えると思いそれにしましたが…😊💦

• おにぎり

おにぎり

どれみても15キロからとなっていたのでやはり15キロからなのですね!

ありがとうございます😊
    私も見てみます😊

• 9月20日