※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寂しさを感じることが多く、自己肯定感や心の寂しさに悩んでいます。

育った家庭環境もあるのかもしれないけど、
いつも寂しさを感じる。
姉妹も仲良くて友達も少ないけどいて、彼氏も少ないけどできたことあって、結婚もして子どももいて、ありがたいと思うし贅沢だって怒られるかもしれない(批判とかうらやましいとか、私はもっと~とかはご遠慮ください、余裕がなくて。すみません🙇)けど、
いつも心がどっか寂しくて、誰かによりかかりたいんだけどうまくできなくて強がってでもできなくて凹んでの繰り返し。
ちっちゃい頃からそうだったなー今思えば。
精神年齢の低さと、自己肯定感の低さ、自分の欲深さに本当に嫌になる。
お前はこれ以上他所様に何を求めてるんだ!
自分はそれだけのことをしてやれるのか?
傲慢自己中女め!!!!
ってわかってるのに、寂しい
いつも寂しさがつきまとう方いらっしゃいますか??😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです。
現状、幸せなんだとは理解していても心はいつも寂しいなーって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいてほっとしました。
    そうなんです!!頭では理解してるんですけどね😢

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

みんなきっとそうだと思います。仕事や家庭の忙しさで忘れてしまうけど、ふとした瞬間に寂しいって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに寂しくなることは全くないって人はきっと居ないですよね。
    みんなそうなら少し安心できる気がします。

    • 9月20日
油淋鶏の極み

アダルトチルドレンじゃないですか?
周りの協力ではなく、自分の中にいるインナーチャイルドを自分で癒やす方法しかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    私もそれだろうなと思っています。
    20歳位のときに気がついて本も色々読みました。
    なかなか難しいですね💦

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

なにか勉強をしたりやりがいのある仕事はされたことはありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい。専門職につき、正社員として働いていました。
    仕事は好きでしたが、その時も変わらずです。
    今は仕事一旦辞めて、子どもと一日中一緒です。
    忙しさとはまた別みたいです。ありがとうございます。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございましたm(_ _)m💓