※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラコ
子育て・グッズ

子供に薬を飲ませる方法について相談です。最近微妙な味がわかるのか、薬を拒否されています。

子供に薬どうやって飲ませてますか?
今までは水で溶いて上顎に塗ったり、牛乳に混ぜたりしてたんですが、最近微妙な味がわかるのか、薬ってものがわかるのか、完全拒否されます💦

コメント

ある日どこかで

もっと小さい時の話ですが、ヨーグレット潰して粉薬に混ぜて、スプーンであげてましたw

ゼリー好きなら、ゼリーに混ぜるとか、子供騙しは意外と簡単な気がします。

• ある日どこかで

ある日どこかで

ママ友は、スポイトが楽って言ってました(^-^)/

• 10月2日
  • ミラコ

ミラコ

薬混ぜるとこ見せてないのになぜか勘づかれてるんですよね(>_<)
    ゼリー好きなんで試してみます‼
    ありがとうございました☆

• 10月2日
RIRI

今、入院していますが、プリンにサンドしてあげてます。
スプーンに薄くプリンをすくって、その上に粉薬、その上に薄くプリンをのせてます(*^_^*)
バナナの上に粉薬でも。
お子さんの好きなものだと良いかもしれません(*´︶`*)

• ミラコ

ミラコ

薬が見えるともうダメみたいなので、サンド試してみます‼好きなものでやってみます(^-^)
    ありがとうございました☆

• 10月2日
まうたん

逆に隠さないで、「これは体治す為の大事な薬だよ」で飲みませんかね(´°Δ°`)?
うちは1歳半すぎくらいから、上むいてもらってダイレクトに粉薬を口に入れて、そのあとお茶飲んで貰ってます。
今ではお薬飲むよーって言えば、上むいてスタンバってくれますΣ(-∀-ノ)ノ笑

• ミラコ

ミラコ

お子さん偉いですね✨
    うちの子はいらんって言って拒否です(^^;
    回答ありがとうございました☆

• 10月2日