※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の話もう話がまとまりそうな時に限って、一生の選択だと思ったらな…

離婚の話もう話がまとまりそうな時に限って、一生の選択だと思ったらなかなか決められない。。財力もないし離婚するべき人なんだろうけど体も弱いしすぐ風邪ひくし1人で育てていく自信が今だにないのが正直な所。😭でも旦那は変わるって言ってるけどどうせ今だけって全く信用ないのも正直な所。😭本当に何もかも弱い自分が情けない

コメント

はじめてのママリ🔰

財力だけ(借金ないけど稼げないだけ)で、他にも沢山良いところがあるなら、一緒に稼いで頑張りますが、そうではなく、借金も当たり前で1回完済してもまた知らぬところで借金を繰り返して、子供の面倒一切見ない、家事もやろうとしない、性格的にもモラハラ気質や自己中で毎日イライラするという事なら、キッパリ離婚を決めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財力だけではなくまさに旦那のこと言われてるのかってくらいその通りです、それを治すって言われて全部自分が悪かったって悪い所も全部自分でわかってて謝罪してきたのでなかなか離婚を決められない自分がいます🙃それプラス浮気もあったので誰に言っても離婚って言われるんですけど、一生1人かぁ…って思うとやっぱり自信ないんですよね.情けないですけど。

• 9月20日
ママちゃん

迷いがあるなら、もう少し離婚せずに一緒に生活してみたらどうですか?
一生の選択って言い方が、離婚を迷わせてるような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いあるんです。親にも話したし周りには離婚ってもう話もしてあるし旦那と一緒にいても辛いだけなのわかってるんですけどなんかきっぱり離婚決められないんですよね、、

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

迷いがあるならやめるべきです
1人で育てるのは半端な覚悟でできないです。
1人で育てられる人は迷わずキッパリ離婚できる方です。

お身体がよわいならなおさらですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜旦那との明るい未来は見えませんがそう言われるとやっぱり悩んでしまってます。

• 9月20日
mama

迷われているうちは離婚しない方が、後悔しないと思います!
私はそうしています。
本当に離婚したい時って迷いもなくできると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。親は旦那のこともう大っ嫌いで離婚に賛成してまさか私が悩んでるなんて思っていませんが、そこで離婚したくない。と旦那を庇ってまで一緒にいたい人でもないんですよね。中途半端ですみません

• 9月20日
  • mama

mama

私の親もあまり旦那のこと好いていません。笑
    親としての自覚がなさすぎると。

一緒にいたい人ではないのも旦那庇うほどでもないのもわかります。笑
    まさしく私も今その状態です。
    なので離婚のためのお金は貯めてます😀

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    やっぱり離婚するならお金貯めてからですよね😭私の場合まだ働いてもないので今実家にいるのはいいもののお金も移動手段もない状況が悪すぎるし離婚は今ではないなとも思ってます😭働き出してお金が貯まると、私自身も余裕できるかもしれませんし、最低な旦那なのでもう周りには合わす顔もないですが離婚するなら自分できっぱり決めたいです

• 9月20日
  • mama

mama

そうですね、我慢する余裕があるのならお金貯めてからの方がいいかなと私は思います😅
    私もまだ働いてませんよ!
    旦那からもらう生活費を少し多めに貰っていて、そのなかから貯金してます。笑

今実家に住んでるのですか?別居してるということでしょうか?

周りに合わす顔がないのも同じです。笑笑
    うちの場合旦那が浮気してたことが発覚しまして😅
    本当クズなんで第三者からみれば即離婚だろという感じなのですが、現実問題幼子2人かかえてすぐに離婚はわたしには無理です。笑

• 9月20日
はじめてのママリ

わかります。ほんとにわかります。

私の場合ひとりで育てる自信はない上に世間体もどうしても気にしてしまって、踏み切れそうにありません。どうしよう…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ一緒です。😭
    旦那さんモラハラ気質なんですか??今になって治すと言っているものの、振り返れば私は毎日一緒にいて辛かったです😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてハッとしました。モラハラ気質なのかもです。
    喧嘩するといつも「私が悪い」「私がおかしい」と思ってるような態度で、私が発狂してしまうんです…。

毎日は大丈夫でも、喧嘩したときがほんとに地獄です…。

踏み切れましたか?🥺

• 9月21日