※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
家族・旦那

相談ではないんですが、勝手な私の愚痴です。最近夜泣きが結構ある娘で…

相談ではないんですが、勝手な私の愚痴です。

最近夜泣きが結構ある娘です。一晩で多い日は2.3回夜泣きがあります。
夜泣きから寝かすのは結構大変で、抱っこで寝かしつけじゃないと寝てくれないし、抱っこしてても暴れるので私も夜中眠い中だと落としそうで怖い時もあります。
そんな中、旦那はイヤホンをつけて毎日携帯でゲームをしています。
平日は仕事もあるので仕方がないかなあとは思うんですが
休みの前の日ぐらいは夜泣きの寝かしつけをかわってくれてもいいのにと思う事があります。
なのに全く動こうとせず…
平日は私も仕事があり最近は寝不足でなかなか疲れもとれません。
だから休みの前の日ぐらいはって思ってしまいます。
皆さんならなんて旦那に声かけますか?

コメント

ままり

それは嫌ですね💦
わたしなら泣いてる子どもを旦那の横に置いて強制的に抱っこさせます😤
お仕事もしているのに毎日夜泣き対応お疲れさまです😭

  • Yママ

    Yママ

    お返事ありがとうございます。
    旦那の横に置く事は考えつきませんでした。
    そうですよね。強制的に抱っこしてもらわなきゃですね。

    • 9月20日
りり♡

Yママさんも平日仕事してて疲れてるのに大変ですね🥲
毎日お疲れ様です💦
旦那さんはYママさんが寝不足な事など分かっているんですか?
とゆうかもし分かっていなくてもイヤホンつけてゲームしてるとか😱💦
私でしたらストレートに言います。寝不足で精神的にもキツイから休みの日ぐらい変わって欲しいと…😭

  • Yママ

    Yママ

    お返事ありがとうございます。
    旦那は自分のことしか考えてと思うので、私が寝不足な事は気付いてないと思います。
    やっぱりストレートが1番ですかね!
    それで変わってくれるならいいですよね!

    • 9月20日
  • りり♡

    りり♡

    旦那さん自分のことしか考えないタイプなんですね😔😔
    寝不足に気付いてないなら尚更ストレートに伝えましょう!ママがしんどいと子供にも伝わるでしょうし😣
    やっぱり睡眠不足は悪循環しかないと思います😣
    イライラしてしまったり。

    私は平日は毎日寝不足ですが週末には旦那が手伝ってくれます🥺それだけでもやっぱり全然違います🥺

    • 9月20日
みぃ🔰

休みの前の日は寝かしつけお願いしてもいい?と聞いてからの返答次第で詰め方を変えます!

イヤホンしてまではどうかと思いますけどね😟
でもゲームしてるの見つけたら確かにイラッとするので、笑いながらあんまゲームばっかしてたらアプリ消去するよ🤗?って言ったらやめます(笑)