※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きが続いて困っています。寝ているか眠そうで、抱っこしないと泣き止まず、原因がわからず悩んでいます。一歳になってからの変化に戸惑っています。

2:30〜3:00の間でいきなりギャン泣きから
始まる夜泣き本当なんなんだろう、、、
本人寝てるor眠そうだし、でもたて抱っこしないと
泣き止まないし泣き止んだと思っておろしたらまた泣くし
喉乾いたかなって思ってお茶あげたら余計に機嫌損ねて悪化するし、、、
もうなにしたら泣き止んでくれるのかなにをやったら寝てくれるのか本当にわからない。
一歳になってから自我が出てわからないこと増えた、、、

コメント

ママリ

うちの子もその頃ありましたよ🥲
まさに同じ感じでした!
立って縦抱っこでないと怒り、でも寝ぼけてるんだか寝てるんだかで飲み物差し出すと怒り狂うし、おまけに旦那でないとダメで...
本当に頭を抱えるほどすごい夜泣きでした😭
もう子供が寝てくれる方法で乗り切るしかなかったです🥲
(座ったら泣くからずっと立って縦抱っこ)
アドバイスにならずすみません。
でも同じ経験した人がここにもいるよ、いつかは終わるよ(いつって分からないから本当に本当に辛いですよね)ってことを伝えたかったです😢😢
ちなみにうちは虫歯のリスクやらお腹への負担うんぬん諦めて牛乳あげるようになったら(牛乳大好きっ子なんです😂)徐々にすぐ寝てくれるようになり、なんとか夜泣き乗り切れました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    泣き止んだーと思ったらまた火がついたように泣いて、
    自分の思い通りにちょっとでもならないとまた泣いての繰り返しで冷静に「え、病気?」と思う事多くて💦

    やっぱ虫歯のリスク、お腹の負担諦めますよね😮‍💨
    少し前、ご飯食べないくせに夜中お腹すいて起きる問題発生して頭抱えました、、、

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そういう時期なんだと思いますよ😭
    あとは、お互い年子ですし、お腹大きくなってきたママを見て子供なりの不安や寂しさの表れの可能性もありますよね😢
    産まれてからも上の子優先が鉄則ですし、今から意識しても良いかもですね😊
    ギューしたり、大好きと伝えたり。
    もし不安や寂しさからの夜泣きなら、少しは改善されるかもしれませんよ😣!
    私はその頃そう思ってあげれなかったので、長引かせてしまったのかもしれません😭💦💦

    • 9月20日
あず

うちの娘も一時期よくありました!!
何してもダメなんですよね💦
なんなら触れるだけで大暴れだったので見守って落ち着いた頃話しかけて抱っこしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんですよ!!!
    で、娘の場合私が限界きて
    誰かに代わってもらうといきなり機嫌直って遊んで疲れてまた寝室に舞い戻ってきます😑
    ほんとに1歳児怖いです🥵

    • 9月20日