※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

子宮の動きについて13週で感じることは、胎動とは異なり、子宮がノロノロと動いている感覚があるとの相談です。初めての経験で不安があるようです。

13週で子宮の動きが分かる方いますか?

なんて言ったらいいのか分からないのですが恥骨より少し上の辺りがギュルギュル?モゴモゴ?していて手のひらで触ると少し硬くボコッとなっていますそのままずっと触っていると何となく動いてるのが分かるのですが胎動とは違うんです!

胎動はポコって蹴られるような感覚だと思うんですけど私の場合は子宮ごとノロノロ動いてるような…っていうか動いてるんです!!!

今までこんなことなかったのでこのまま降りてきて流れちゃうのかと不安で…

コメント

🌼

胎動だとおもいます!友達でかなり早い段階から胎動みたいなのあると言ってた子いました☺️
無事に産まれてきてたんでもーちゃんさんの子どもさんもきっと大丈夫です✨☺️
早い段階から胎動あるなんて元気な証拠だと思います❤︎

• mmm

mmm

やはり胎動なのですね!
    こんなに早く感じられると思ってなかったので何か異常があるのかと不安で…😭😭
    元気な証拠だと言ってもらえて嬉しいです♡
    ありがとうございました!!

• 9月22日
  • 🌼

🌼

グッドアンサーありがとうございます✨☺️
    2人目、3人目だと胎動感じるの早い人もいると先生も言ってたそーです🥺
    身体お大事にしてくださいね🎀

• 9月22日