※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン🐯
家族・旦那

旦那の女友達についてです。愚痴になります。10年以上の付き合いらしい…

旦那の女友達についてです。愚痴になります。
10年以上の付き合いらしいので仲が良いのはわかるのですが、なんでも女友達に報告するのが理解できません。
デートしたこと(どこにいった、○○した等)や写真を勝手に送っているんです。
女友達が最近どう?と聞いてきた流れで送るのならばわかりますが率先して自分から送っています。
これは旦那だけでなく女友達も同様で、毎日のようにLINEしてきます。結婚前は毎日のように長電話をしていました。私が一緒にいることを知っていながらも構わず1時間とか電話する日もありとても気分が悪かったです。最近は旦那も私の気持ちを察してくれたのか電話はかかってきても出なくなりましたが、LINEは毎日してると思います。既婚で赤ちゃんも生まれたばかりなのに電話を頻繁にしたがる女友達の気持ちが理解できません。
その上、女友達が話す内容はいつも男のことで、マッチングアプリで出会った複数の男のことを話してきます。複数の男と関係をもててることが嬉しいのかは知りませんが、私にとっては本当にどうでもいいことで、旦那からこの話を聞かされるのがとても不愉快になります。今日も30分以上電話して私と子どもは放置され、、、せっかくの休みで一緒にいられる時間が長くて嬉しかったのに一気にテンション下がりました。
旦那は女友達とはただの友達だと言いますが、私と出会う以前はそれ以上の関係だったのではないか?もしくは女友達が旦那のことを好きなのではないか?と思ってしまいイライラしてしまいます。私の心が狭いのはわかっていますが毎回こんな気持ちになるのは嫌で、、、初めてですがここに愚痴を書かせてもらいました。もっと寛大な心をもてるようになりたいです(´・ ・`)

コメント

ピー助

いや、普通に無いです
いくら、ただの友だちと言われても男友達でも幼い子供居るのに長電話されるとムカつきます!
ましてや女友達とか考えろよって感じですね
旦那さんも旦那さんだし、女友達も女友達で配慮しろよって思います!

• チャン🐯

チャン🐯

賛同していただけて気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます🥲平日は仕事で子どもとの時間も少ないので休日くらいは家族の時間を大事にして欲しいのですが(泣)

• 9月20日
しぇり

ちょっと普通じゃないですね😓
心狭くないです…
同性の友人でも、家族そっちのけで連絡を取り続けるのは気分悪いです。

• チャン🐯

チャン🐯

ありがとうございます🥲
    付き合う前から女友達の話はされていて、少ない友達の中でも重要人物なんだというのはわかっていましたが…家族ができてからもこんな調子だとは思わなかったのでガッカリです(泣)

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

すみませんがどんなに仲が良かろうがなんでも話せる仲だろうがあまりにも無神経すぎますね、旦那さんもその女性も。
わたしも似たようなことがあったのでコメントさせていただきました…。

• チャン🐯

チャン🐯

返信ありがとうございます!
    似たような経験があったのですね💦
    女友達については私の気持ちも話したことがありましたが毎回わかりあえずです。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いって思いますもん…
    結婚してるのに未だにやり取り継続してたんですよね?
    しかもわかりあえないって…
    わたしの場合はもう浮気としか見れないって感じたので今後辞める気ないならもう一緒に住めないとまで言いました。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

それは嫌です😭
心狭くないですよ!
いくら友達とはいえ、既婚者に毎日連絡しないですよね💦
本当に友達なら奥さんや子供さんのこと考えて頻繁な連絡は控える気がします😵
ママリさんが言うように、その女友達は旦那さんに好意があるまたは昔そう言う関係だったのかなと思いました😵
私なら連絡取るの辞めさせます😱

• チャン🐯

チャン🐯

ありがとうございます🥲
    相談事や緊急性のものなら理解しようと思うのですが、本当にどうでもいい内容なので困ります…
    2〜3回女友達と会ったことあるのですが、旦那に好意があるのではないかなと私は思いました😢なので結婚せず色んな男と遊んでいるのではないかとも思ってしまいます💦

• 9月20日
ママリ

めちゃくちゃイライラしますね!
幼いお子さんがいるのに平気で長電話とか意味がわかりません🤚旦那さんも意味わかりません😑
産後でイライラしやすいのにそんなことされたらはらわたが煮え繰り返ります😑😑

• チャン🐯

チャン🐯

返信ありがとうございます!
    旦那は幼少期の環境が良くなかったようで家族の良さを知らないのも原因なのかなと思います…普通なら子ども第一に考えますもんね…💦

• 9月20日
りさ

いやーー私は許せないです😗
例え仲が良くて10年、20年の友人でも
結婚したら事情は変わります。ですからいつまでも【独身】の時の心持ちで居られたら困りますよね😔
しかも女友達。
逐一報告となれば余計嫌だ…。

私の旦那も私が切迫で入院してる時に小学校からの友達で女友達と電話をしている事を
産後に知りました。
いい子だし、そんな変なことは無い。と言われましたが
結婚して子供妊娠していて挙句の果てに明日生まれるかも明日生まれるかもっていう状態の中入院してる私がいる中で
平気でそんな事できる人が【いい子】には到底思えない。
でもそんなふうに思わせてるのはお前だ。と怒りました。
以来、1度もないです。

私のどうでもいい話になってしまいましたが
家族の時間は大切にして欲しいですよね。
例え15分でも30分でも要らぬ事やろって思います💨

投稿主さんの心が狭いのではなくて
旦那さんの気遣いが足りてない。主さんに甘えすぎだとしか思えないです‼️

• チャン🐯

チャン🐯

経験談までありがとうございます🥲
    それは本当に辛いし悲しいしイライラしますよね😭ハッキリ言えるところ素晴らしいと思います‼️
    毎日電話かかってきたりするのは非常識だし旦那にも原因あると言ったことありました。が、じゃぁ縁切ればいいのね?!と…0か100しかなくてわかりあえずです。

• 9月20日
  • りさ

りさ

全然!さすがに頭にきて言っちゃいました🤣💨
    いやー分かります!
    男って0か100か極端ですよね。うちの旦那も同じような事言ってました……。
    もし言えるのであれば
    縁切ればいい。そう思うならそうしたら?と……。
    縁を切る切らないは自己判断だから決して私たにのせいにはしてはいけないし
    徐々に連絡取らなくなって
    たまーーーーーに気が向けば?何かあれば?
    【久しぶり〜】くらいになるのが普通だと思いますがね😭💦

女友達と連絡を取る必要性が感じられないですよね、私達からしたら。

• 9月20日
  • チャン🐯

チャン🐯

中間の結果には至らないですよね💧
    普通ならお互いに連絡頻度は減っていくと思うのですが、女友達も旦那も非常識なんでしょうね…
    旦那の仲のいい友達が少ないのもわかっていたので、俺から友達も奪うんだ…と言われたら言えなくなってしまい。そんな事が言いたいわけではないのに😩
    私も異性の友情は成り立たないと思っているのでこんなに連絡取り合うのは理解できません。

• 9月20日
  • りさ

りさ

そうなんですよね。
    でも多分、無意識に自分が損しない方向に持っていこうとしてそのような考え方、発言が出てると思うんです彼らからは……😔
    友達も奪うんだ……って同性でずっと仲良くしていきたいと思える人がいないの?って感じです🥲
    私も友達が少なく異性でかなり仲が良かった人が居ましたが
    結婚してなんとなく疎遠になりました。

逆に主さんが旦那さんと同じようなことしてたら旦那さんは怒らないんですかね?

• 9月20日
  • チャン🐯

チャン🐯

無意識は怖いですね🥲
    旦那のこと悪く言いたくないですけど、同性の友達もろくでなしで…
    ちゃんとした友達いないの?と聞いてしまったことありました😅
    彼にとっての優先順位は家族も友達も一緒なんだと思います…普通ならその時の状況で判断できると思うのですが(泣)
    私は同性の友達ばかりなので…逆の立場ならどう思うんですかね?!

• 9月20日
iso

既に黒なんじゃないかと思いました😓

• チャン🐯

チャン🐯

それは不倫しているということですか?それとも以前付き合っていたということですかね?
    旦那に聞いても女として見れないと言うので、本当のことはわからないです(泣)

• 9月20日
  • iso

iso

本当のことなんか言うわけないですからね💧

• 9月20日
  • チャン🐯

チャン🐯

そうですね💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

え、ありえないです😥
思ったままぶつけるのがいいんじゃないでしょうか、、
その女性にも連絡して結婚して子供も居るので毎日の連絡や電話はやめて下さいと😥
私の場合ブチギレ案件ですし、まず連絡とらせないので心が狭いと言えるのが凄いです、、😭

• チャン🐯

チャン🐯

旦那には思ったこと何度か伝えているのですが、旦那からしたら私の考えがおかしい!となるようで分かり合えないんです…💦毎回この繰り返しになるので赤ちゃん生まれたら変わるかなと少し期待していたのですが、変わったのは電話の回数と通話時間が減ったくらいで。
    女友達に連絡したらきっと私が悪者になるような気がします…普通の人ならそうはならないのでしょうけど(泣)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか腹立たしいです😠
    遠回しに離婚を視野に入れてる感じにお話するのはどうでしょうか😢
    女友達も友達(旦那)が自分のせいで何もかも無くすのは気分良くないでしょうし(本当の友達ならですが)旦那さんには効果あると思います😢
    生後1ヶ月の息子さんが居るのに奥さん、息子さんをほったらかしでLINEや電話なんて許せないし許しちゃダメだと思います😨!!

• 9月20日
  • チャン🐯

チャン🐯

そうですね…離婚も視野に入れてること話してみようと思います💦
    これで同意されたら本当になんなんだろと思いますが…子どもが生まれたばかりなのでそうはならないと信じたいですが(泣)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで同意されたとしたら、はなから奥さんの事もお子さんの事も何とも思ってないの?と思いますし、そんな父親いらないです😭
    すみません、私の場合です、、!

• 9月20日
  • チャン🐯

チャン🐯

本当にそうですよね💦
    同意されたら私も割り切れる気がします😇

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

いくら長年の友達でも昔とは立場が違うんだから、そこはきちんとするべきだと思います。
はじめてのママリ🔰さんは心狭くなんかないですよ。
異性同士の、しかも既婚者との会話で「何人もの人と関係をもって〜」とかって気持ち悪いです。
普通に好意があるんじゃない?って考えますよ。

私の夫も学生時代からの女友達と毎日LINE、私がいない時には長時間通話、他の異性との性の話(女友達が風俗嬢だった)と気持ち悪すぎて縁切ってもらいました。
最初は夫も「ただの友達!そんな風に(気持ち悪いと)思うほうが変!男女の関係はない!(事実です)」と言ってましたが離婚も考えていること伝えたら冷静になったのか納得してくれました。

• チャン🐯

チャン🐯

ありがとうございます!
    好意あるようにしか思えないですよね💦そんな話をして何がしたいのか理解できません🤦‍♀️
    離婚を考えていることを伝えるのが効果あるんですね😣また話してみて全然ダメなら離婚も持ち出してみようと思います(泣)

• 9月20日
まい

私の旦那も幼なじみだからとか訳がわからない理由をつけてよく電話したり、連絡取り合ったりしてます…
いい気しないですよね…
結婚したし子供もいるんだから変に疑われるような事するなよって思いますよね…

そして女側も女側でムカつきますよね…
妻子持ちの旦那に話さないといけない事なんですかね?って言いたくなりますよね😭

心狭くないですよー
私はもう諦めて、聞き流すようになってしまいましたが
これでよかったかな?
と未だに思います💦

• チャン🐯

チャン🐯

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    幼なじみ…この言葉は卑怯ですね🙁
    聞き流せるようになったのがすごいです‼️

ただの友達っていうのをアピールしてるのかは知らないですが、堂々と私のいる前で会話されてもそれはそれでいい気しないです🤦‍♀️

マッチングアプリで繋がった人と会うのに立ち会って欲しいと言ってきたこともありました😩旦那をなんだと思っているのか…

• 9月20日
さな

旦那さんも女友達も配慮なさすぎて…😇
頻繁にではないですがうちも女友達と連絡とられるのが嫌でした!しかも複数人いたので、
「お気に入りの女とそうやって連絡とりたいなら夫婦関係を清算してからにして?
既婚者になってもそういうことするって分かってたらあなたと結婚してないんだけど?」
ってハッキリ言いました!
すると自分のしてることが普通じゃないって分かったのかやめてくれましたよ!
私は本気で離婚が浮かんだのでちらつかせましたが、離婚までは考えていないなら、ここの皆さんの回答見せて非常識さを認識させるのもいいかも🤔

ぼー

独身の女性、しかも奔放な性格で恋愛関係を楽しんでる女性に子持ちの生活は理解できないし、しよつとも思っていないと思います。

私なら、その女友達と旦那さん交えた3者で場を設けて事情を説明して控えてもらうようお願いします。これを旦那さんが嫌がるようなら旦那さんは何か後ろめたい気持ちがあると思います。

そしてその場を設けても女性が変わらないようなら旦那さんに気持ちがあると思うので連絡を控えてほしいと旦那さんに強制してもいいんじゃないかと思います。

頭ごなしに友情を否定したら旦那さんも協力してくれないかもしれないし、裏でこそこそ連絡をとりつづけて変なことにもなりかねないので、一回でけじめつけられるようにできる方法がいいかもしれないですね。

ちなみにわたしも男友達で親友がいますが、連絡はそんなに頻繁じゃないですし、お互い忙しくしてれば連絡頻度も減りました。それは互いを思い合えるからからこそ連絡はできるけどしてない関係になったのだと思います。そういう友情の選択もあります。

はじめてのママリ🔰

私はその逆で昔からの男友達がいますが、結婚した出産したからといってLINEの頻度も内容も変わっていないです🤔
それに関しては、結婚したから控えようとかは、何もやましいことがない間柄だからこそ気にしたことなかったです!(女友達との連絡について、結婚したから控えようとか考えないのと同じ感覚です)
暇つぶしみたいに、家のサボテンがどうしたとか、この芸能人がどうしたとか、そんなくだらない内容ばっかりです。
でも、くだらない内容だからこそじゃあ連絡取る意味!ってなりますよね…😓

ただ電話はしないですし、休日にすら電話で連絡を取るのはちょっと非常識だなと思います😨
それと、その友達とやりとりしている内容をわざわざはじめてのママリ🔰さんに話してくるのも、旦那さん配慮がなさすぎだと思います笑
あまりにも何も考えてないんだなーって感じです😓
もちろんその女友達も女友達です。家庭がある人に対する遠慮、配慮に欠けていますね😓