※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚記念日に焼肉を食べたいけど、出産に影響があるか悩んでいます。焼肉をやめるべきか…🤔

皆さん「陣クス」信じてますか?🤔

この間結婚記念日があって、でもその辺は忙しくて
お祝いできなくて。
できれば下の子が生まれる前に
ちょっといいもの食べに行きたいね
なんて話をしていたら、焼肉が浮上しました。 
だいすきです、焼肉😋
でも満月近いし、秋は台風多いし、
焼肉食べると出産になるっていうし…
小さめの子なので、まだお腹にいてほしい!
なんなら予定日超過してほしい🤣
焼肉はやめておくべきか…🤔

くだらなくてごめんなさい。笑
でも結構悩んでるんです!笑

コメント

あんどれ

信じてないです😅
一応陣クスは試しましたが、結局は赤ちゃんのタイミング次第だなーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🤗
    そうですよね、赤ちゃんが出ようと思ったときが出産時ですよね!
    お腹に話しかけます!笑

    • 9月20日
つみれ

焼肉、オロナミンC試しましたが私には効果なかったです笑
台風の時や満月の時は出産重なるとか言いますよねー😅
私は散歩でお腹がよく張って陣痛につながりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🤗
    上の子連れてお散歩は平日あるあるなので
    控えめにしたいと思います…!笑

    • 9月20日
おなつ

すごくお気持ちわかります🤣
そして私も小さめと言われているし、2人目だし、状況が似ていて思わずコメントです!!
1人目の時は何を試しても予定日を超過した為信じてはいなかったのですが、今行うのは躊躇する自分がいます(笑)
もしそれまで生まれていなければ、予定日前日に焼肉の予定です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🤗
    週数も同じですねー!
    似た状況、考え嬉しいです!
    私上の子が6日早くうまれているので
    それもあってヒヤヒヤしてます😅
    出産頑張りましょうー✌️✨

    • 9月20日
りん

私は、逆にお腹の子が3000g超えて、早く産みたくて、陣クスといわれるものを信じてためしていました!🤣

焼肉、オロナインc.デカビタ、満月等

ですが、全く生まれる気配なくでした🤣🤣

結局予定日2日前に産まれましたが、赤ちゃんのタイミングで陣痛くるので、あまり陣クスは関係ないのかなー?と思いました😅

お子様産まれるとしばらくゆっくりご飯食べられないと思うので、好きなのを食べていいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🤗
    結局は赤ちゃんのみぞ知る、って感じですよね💦
    たしかにのんびり食べられなくなるから
    今こそ焼肉では…!!?笑

    • 9月20日
はじめてのママリ

全然信じてません。
むしろ、なかなか産まれてこなくて陣クス全部やったのに、41週と6日のギリッギリまで生まれてこず、焼肉なんてその間に4回も行きましたよ

台風に関しては気圧の変化で血圧が変動したりすることで陣痛がきやすいことがあるだけで根拠はないし、
私は最悪出産って死ぬかもだし、食べたいもの食べとこう感覚で食べてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🤗
    台風は気圧の問題なんですね😲
    満月はなんなんだろう🤔

    確かに出産は命がけですもんね…!
    好きなもの食べて力にします!

    • 9月20日
つぶあん

同じ状況です🤣🌸
来週息子が一日預かりで過ごすので、2年ぶりに夫とランチ行こうと言っていて☺️夫は焼肉希望ですが、焼肉食べたら産まれるんじゃない?ってジンクスのドキドキと、せっかく2人で行くなら焼肉じゃなくて(焼肉なら息子も連れて行けるので)なかなか子連れでは行けないイタリアンとかがいいかな〜?ってわくわくしながら悩んでいるところです☺️(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🤗
    上の子も下の子も近いですね✨

    別件ですが
    うちも一時預かりこの間頼んで
    (私が入院中預けられるよう、一時預かりの慣らしをしました)
    久々のひとりランチでパスタいきました!
    のんびり外食最高でした🤣
    本当はあと1回ある予定でしたが、
    きもがすわってるのか泣かずによく食べたため、慣らしはもういらない
    と判断されて一人ランチは1回のみとなりました…
    嬉しいような悲しいような。笑

    旦那さんと素敵ランチしてくださーい!
    出産頑張りましょう!

    • 9月20日
  • つぶあん

    つぶあん

    現在の一時預かりが入院中の慣らしって境遇が全く一緒で驚きました😳💓ひとりランチいいですね❣️今週初めて給食までの慣らしなので、普段行けないランチも1人で行っちゃおうと思います😆💕
    わが子も今まで人に預けたことなかったからいろいろ心配でしたが、案外すんなり馴染んで楽しんでます(笑)安心だけど、ずっと一緒にいた母としてはちょっぴり複雑ですよね🤣
    すみません思わず長々と💦お互い無事に出産できますように💓

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話を引っ張ってごめんなさい
    でも境遇同じ人にお伺いしたくて!
    いや陣クスの話ではないのですが🤣

    安心だけど複雑なのすっごいわかりますー!!!!
    成長の証なんでしょうけど🤣
    お兄ちゃんになるべく頑張ってくれてるんでしょうけどちょっとさみしい。笑

    上の子保育園等に行っておらず出産を迎えるわけですよね?
    もしよければ陣痛きたらどういう動きをするか聞いてもいいですか?
    計画分娩とかでしょうか?💦
    うちは産院の他に、旦那、義父、義母にそれぞれ私が電話して、
    一番早く来た人に上の子預けてそのまま産院へ
    という計画ですが綱渡りな気がして😅

    • 9月21日
  • つぶあん

    つぶあん

    そうです、保育園行っておらずの出産です😣💦一時預かり利用されるということは、お近くの義両親にも日中預けられない日があるということですよね。状況とても似ています😣
    私は計画分娩でないので、陣痛きたら近くに住んでいる実母に電話⇨息子を託す⇨夫と病院へ のパターンで考えています。
    夫が仕事の時は、実母に息子と共に病院に送ってもらってそのまま帰ってもらうか、タクシー呼んで私だけ病院行くか のパターンになります。(夫の勤務先より実家と母の勤務先の方が近いので)
    まめさんの産院は出産時立ち会い不可なのでしょうか?😣うちは1人だけ立ち会い可能なので、夫は立ち会い係、実母は息子の子守って感じでお願いしています😭
    うまくいくといいのですが…2歳差の2人目だとお産の進みも早いだろうし、いろいろ間に合うか心配ですよね😭💦この段取りがうまくいくか不安で、毎晩頭の中でイメトレしちゃってます😂

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    うわぁぁ状況似すぎててうわぁぁぉってなります🤣笑

    うちも一人だけというか旦那だけ立ち会い可なので、予定では立ち会う予定ですが
    とんでもないスピード出産の場合は
    立ち合い<息子 だよね
    と話になっている感じです🤣
    (あとは義父一人に息子任せる不安感とか。笑)

    そう、毎晩イメトレしてます!
    一番怖いのは、日中息子とふたりきりの時に陣痛や破水がきたとき…!
    なんなら午前中は毎日公園やスーパーなどでかけてるので
    そこで何かが起こったらと考えつつ
    (午前動かさないとお昼寝しない=
    私の休憩時間がないなのででかけないという選択肢は難しい💦)
    ならないように願いながら
    夜な夜な出産準備してます🤣

    なんか、出産に対する不安より
    それに付随するアレコレの不安のほうが大きいです。笑

    • 9月22日
  • つぶあん

    つぶあん

    わ、わかります😭💦わたしも元気の有り余る息子と引きこもるわけにいかないので公園や買い物やお散歩や行っちゃってて、そこで破水したら大変です😭でもお昼寝してくれないとこちらの体力もたないですよね😂

    たしかに義父に子ども任せるの、不安ですね🥲💦(笑)うちは夫が夜勤ありの仕事なので、いない日の夜中陣痛きたらタクシーも営業時間外だしもうその時は実母に息子と共に病院送って帰ってもらうしかないなぁと、それが一番不安です😂実母は役割重すぎていやだわぁと言っておりますが(笑)

    沢山お話できて仲間がいるんだとすごくほっとしました✨お互い無事に子ども達預けて病院で落ち着いて出産できますように😭🙏🏻🌸🌸あと少しの妊婦生活、がんばりましょう💕💕

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりましたごめんなさい!💦

    やはりお昼寝は必須ですよね!
    というかお子がお昼寝してくれないと
    私の体力回復の場がない…!🤣
    結果そのお散歩で出産早めてしまったりしても
    不可抗力というかなんというか…💦
    うまくいかないですねぇ😅

    ややや夜勤は不安になりますね!
    でも実母さんが近くにいるのうらやましい!
    ぜひともお腹の赤ちゃんには
    旦那さんがいるときでお願いしましょう!

    長々とすみません、ありがとうございました!
    出産、育児頑張りましょーう!🙌✨

    • 9月24日
☆peony☆

下の子の時に試した(オロナミンC、床の雑巾がけ、スクワット、散歩、焼肉、階段の上り下り)けど効果なかったです。 
小さめな子だったので予定日過ぎて促進剤してもらったけどちょうど良かったかも。

赤ちゃんのペースで産まれるので今のうちに食べたいものを食べちゃいましょう☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🤗
    いつ生まれるかは赤ちゃん次第ですよね〜
    どうせ生まれたらバタバタだから
    食べたいもの食べて活力にします✨

    • 9月20日